ここから本文です

「年越しそば」 焼きそばでも良いですか? 冷し中華はダメですか? スバゲ...

koj********さん

2014/12/2809:07:54

「年越しそば」

焼きそばでも良いですか?

冷し中華はダメですか?

スバゲティはどうですか?

補足たくさんの回答ありがとうございました。又よろしくお願いいたします(^∀^)>
今年は一人ぼっちでカップ麺(一応日本蕎麦)と弁当になりそうです\(^_^)(^_^)/

閲覧数:
1,486
回答数:
34
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2014/12/3018:59:06

どうせ投票になるから好きな事を書いちゃうけどね、オイラは毎年、紅白の途中で寝ちゃうのね♪
で、年越しちゃったそばになるのね♪

今の今まで言わなかった我が家のヒミツ…

なのね♪(^^)

質問した人からのコメント

2014/12/31 09:52:46

驚く 投票になどにしてたまるかっ!!(笑)


回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2014/12/3102:25:21

想像してみてください。


曲りなりにも「そば」の焼きそばならセーフでしょうか。

冷やし中華は「中華そば」の一種だから「そば」でOKでしょうか。

そして、スパゲッティは。。。「麺」つながりで。。。


本当は「蕎麦」を食べることに昔からのいわれがあるのでしょうが、


自分が年越しに食べて、『大晦日→元旦だなぁ』って思えればなんでもありな気がします。


ちなみに、自分は正月の到来を感じたいので普通に「蕎麦」を食べます。

koj********さん

2014/12/3019:00:30

ただのシャレだから、春雨でもビーフンでもズッキーニの千切りでもいいんじゃないの。
そんなんで長生きできたら苦労しない。
冷やし中華は寒いからおすすめしないかな。
ただ、
「年越しそば」焼きそばでも良いですか?
の問いにまじめに答えるなら、蕎麦以外にないでしょう。

mop********さん

2014/12/3018:44:28

文化、慣習の範疇だし・・・ただ儀礼や格式的なものというほどではないけど

個々の自由ではあるが、あまりほめられたもんじゃない

yuu********さん

2014/12/3017:12:14

焼きそばでもいいし冷やし中華でもいいし冷やしうどんでもスパゲッティでも
それは好きな人の自由だから好きなものをたべればいいんじゃない。

yus********さん

2014/12/3016:46:08

もともと蕎麦は切れやすいのでその年の厄災を断ち切るという意味が込められています。
なので、やっぱり日本蕎麦を食べるのがいいと思いますよ。