ここから本文です

ブルーレイレコーダー HDDレコーダー トルネ 録画機器 どれにしたら良いのかわかり...

say********さん

2014/12/2815:44:21

ブルーレイレコーダー HDDレコーダー トルネ 録画機器 どれにしたら良いのかわかりません。

現在使用しているTV(AQUOS)は地デジが見れていて、外付けのHDD(TVを購入した時に付いてきたもので

TVの裏に付けるものです)に録画をしています。しかしこれでは、同時録画ができず、録画している間は他のチャンネルにする事もできません。
それを解消するために、録画できる物がほしいのですがどのような物が良いでしょうか?

・2番組同時に録画できるもの
・録画している間は違うチャンネルが見られる。
・中古でも良いので1万円位までの予算

観たらすぐ消してしまうのでディスクに焼いたりはしません。
ネット環境はありません。
20時間位(?)録画できるもの。

ブルーレイレコーダーは高くて中々手が出ませんでした…。
トルネはトルネを買ったら、今使用しているTVの外付けレコーダーと同時に使えないのかな?と思っていますがどうなのでしょうか?PS3は持っています。

分かりにくいかしれませんが回答頂けないでしょうか…。

機械に疎いので文書が変だったらすみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hot Jupiterさん

2014/12/2815:55:57

まず勘違いを正しておきます。

ブルーレイレコーダーとHDDレコーダー を別の物として考えているようですが、現状Blu-rayだけ(HDDなし)のレコーダーや、HDDだけ(光学ドライブなし)のレコーダーは事実上存在しません。
HDDだけのレコーダーはごくわずか売られていますが、聞いたことのないメーカーの製品を除けば、Blu-rayレコーダー(もちろんHDDを内蔵したもの)の低価格品と値段はほとんど変わりません。

質問の条件(2番組を同時に録画し、その間別の番組を見る)を実行したいなら、Wチューナーを内蔵したBlu-rayレコーダーを買うしかありません。録画中の視聴は当然TVで行うことになります。

>トルネはトルネを買ったら、今使用しているTVの外付けレコーダーと同時に使えないのかな?

TV+外付けHDDでの録画と言う意味ですか?もちろん同時に使えますよ。
(なんで同時に使えないと思われるのか、わかりかねます。別の機器なんだから別々に動作するに決まってます)

PS3用トルネはすでに工場出荷が終わってます。購入するつもりならお急ぎを。
なお、これはシングルチューナーですから、質問にある条件(2番組を同時に録画し、その間別の番組を見る)は実行不可能です。2番組を同時に録画はできますが(TVとトルネで別々に録画する)、その間はそのうちのどちらかしか観られません。

質問した人からのコメント

2014/12/29 20:13:04

感謝 無知な質問ですみません(>_<)
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる