ここから本文です

高1女子です。 女優になりたいです。 女優になるには、綺麗な容姿、オーラ、演...

さん

2014/12/2816:40:10

高1女子です。
女優になりたいです。

女優になるには、綺麗な容姿、オーラ、演技力等が必要です
それに芸能界はとても厳しい世界なので、そんな仕事をしてもし売れなかったら両親に申し訳

ないです

自分で言いたくないですが…
見た目は良い方です
学校に行くと先輩や同級生に可愛い、美人、ここが可愛い、ここが良い、と色々褒められます。学校のミスコンではクラスメイトほぼ全員が私を選んでくれたり(他のクラスは聞いてないのでわかりませんが)、スカウトも何度かされたことがあります(その時は興味が無くすぐに断っていたので事務所名等はわかりません)
※因みにまだ1年なのでミスコンには選ばれませんでした笑 ミス・ミスターどちらとも後輩を持つ3年生が選ばれました

少し前まで歌手になりたくてボーカル教室に通っていましたが、ワンレッスン8000円くらいするので親がきついと言うし私自身歌は向いていないと分かり、辞めました。
親は安定した仕事に就いてほしいとよく言います。そのために他の事は考えず勉強してほしい、と。
親の言ってることは正しいんです。でも、どうしても演技をしたくて、諦められません。演技の練習や発声練習を調べて親がいない時に練習するくらいです。

今の時代ネットからオーディションを受けることはできますが、親の反応が怖いんです。
親と一緒にいる時にスカウトされた時は、名刺を出した瞬間に断ったくらい、芸能界で仕事することに反対しています。
どんなにやりたくても、親が認めなければできません。

グダグダと書いてしまいましたが、要するに
・見た目が良ければオーディション合格、事務所に入ることはできますか?事務所といっても、弱小事務所では無く。
・親に「そんな可能性の低い仕事はやめろ」と言われたら、どう説得すればいいでしょうか?

長くなって申し訳ないです。アドバイスでも何でもいいので、回答が欲しいです。

補足職業で目指すのはリスクが大きい、と書いた方がいらっしゃますが、、、確かにそう思います。でも、やはり、好きなことを仕事にしたいです。一度入ったら後戻りできないでしょうし、十分わかっているのですが。。大学入ってからだともう年齢的に遅いので、高校生である間に決めなければと思っており、焦っています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/12/2900:46:00

「正直、美男美女は当たり前です。
そこにプラスして魅力が無いと受かりません。」
とかなり大手の事務所に言われましたよ。
一次(書類)審査は容姿
2次審査は、個性であったり実力
そういう事です。

親が反対するのであれば、
理由を聞いて一つずつクリアするしか無いですよ。
例えば、経済的な安定を言うのであれば、
大学に行って教員免許は必ず取る。
これだと、教員免許があるから一応教職という仕事の
資格を生かして、学校の先生や塾の講師になれます。
学力を言われたら、意地でもクラス上位を維持する事を
約束して守るしか無い。
大変だけれど、そういう方法が一番効果的です。

• 質問者

さん

2014/12/2901:59:49

回答ありがとうございます。具体的なアドバイス、とても参考になります。

女優は見た目だけではないということですね

なるほど。少し大変かもしれませんが、母は安定した仕事にしてほしいと言っているので、免許を取るというのは安心できますね
    でも免許を取ってからオーディションを受けるとすると、もう二十歳過ぎですよね?十代を過ぎてしまったら遅いと思ってるのですが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マサ斉藤さん

2015/1/411:40:08

音楽業界に携わっています。

プロから見ても、美人でスタイルが良いだけなら、2万人はいる世界ですからね。

貴女のヴィジュアルも知りませんし、何とも言えないです。

ただスカウトする側からすれば、貴女のことを真剣に欲しいと思えば、ご両親を説得するはずです。
断られても簡単には引き下がりませんよ。

そう考えると平均レベルなのかな?って思っちゃいますね。

大手でもスクール生としてなら、合格できる可能性はありますよ。

両親を説得したいなら、最終オーディションに合格して、事務所の人と話し合えば良いと思いますよ。

oce********さん

2014/12/2919:52:43

◆まず補足に対して。
高校を卒業してから動き出した方々も沢山います。
後戻り出来ないって…勘違いしないで下さい。後戻りするしかなくなる場合の方が多いのです。

◆質問に対して
見た目の良さを良いと判断するのは事務所側。まわりになんと言われていても、それは素人目線。
見た目が良いから合格出来るとは限りません。

自分で責任を持ち、行動したら良い。親の扶養から外れ、援助を受けなければ何でも出来ます。

mik********さん

2014/12/2818:01:28

誰もが羨むくらい見た目が良くているだけで華になる容姿で尚且つ素質があるならどこか大手に入れるかもしれません。ただ可愛くても落ちる子はいますからこればかりは受けてみないとわかりません。

事務所合格しても即所属になれるのは一握り。大体は養成所行きです。
向こうがどうしてもうちに欲しいという逸材でない限りは、お金はかかるので、自分で払っていかないといけないです。

説得って他人に聞くことじゃないです。自分の気持ちをぶつけていきましょう。どうしても演技がしたいのなら、勘当してでも目指す覚悟は必要ですよ。

というより女優じゃなくてもいいのでは?
趣味として劇団に入るのも演技は出来ますよ。
職業で目指すとかなりリスク大きいですし、なれる可能性も低いです。

mak********さん

2014/12/2816:59:55

見た目が最重要ですね。
スカウトは当然、見た目で判断してるから。

演技力は現場で吸収。
日々の成長です。

最初はちょっとした役で現場の雰囲気や演技に取り組む姿勢を学び今後に生かします。

堀北真希さんもドラマ初出演は松たか子主演「いつもふたりで」の最終回のエンディングに少しだけの出演でした。

あとはオーディションを受けなければなりません。

堀北真希さんは事務所に入って約1カ月後に映画のオーディションを受けて初オーディションで合格しました。

オーディションに何十回と落ちてる人もいるほど厳しいです。

あとは自分の気持ちを親に誠心誠意伝えることです。

事務所に入ってバーダーとして先輩が主演のドラマや映画に出演も可能です。

バーダーで堀北真希さんと共演した後輩もいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる