ここから本文です

「特急北斗星号」の運転は来年夏限りと言う噂が出ていますが、「特急あけぼの号」...

「特急北斗星号」の運転は来年夏限りと言う噂が出ていますが、「特急あけぼの号」の運転は暫く続くでしょうか。

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2014/12/2908:45:30

今のところ、JRの来年3月のダイヤ改正に関するプレスリリースで、あけぼの号の臨時を含めた完全廃止については、特に発表がありませんでした。(日本海の完全廃止の際は発表あり)
従って、来年春以降も、あけぼの号の臨時列車としての運行の可能性は残されています。

もしかすると、北斗星の完全廃止が伝えられる来年夏以降も、主に鉄道ファンをターゲットとして、24系ブルートレインまたは583系電車による臨時あけぼの号の運行があるかもしれません。

期待しましょう。

質問した人からのコメント

2015/1/5 05:21:49

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11********さん

2014/12/2914:11:53

可能性は、ありますね。
恒久的ではないですが。
ただ設備が無くなれば運行したくてもできないね

lif********さん

2014/12/2910:35:05

日曜日を勝手に休むな!
許可してないぞ!