ここから本文です

低身長のアウターについて。 身長145センチの女子大生です。 低身長のため、丈...

nat********さん

2014/12/2916:59:39

低身長のアウターについて。

身長145センチの女子大生です。
低身長のため、丈の長さや服の形、デザインなど、余計小さく見えてしまわないように、ファッションのバランスにはきをつけてい

ます。
そこで質問なのですが、低身長に似合うコートって、ぶっちゃけ限られてますよね?(´-ω-`)
チェスターコートのような丈が長いデザインの物も憧れますが、身長のある方のようにかっこよく着こなせません。残念な感じになってしまいます。

そこで質問なのですが、下のようなコートは身長なくても着こなせますか?
アースミュージック&エコロジーのものです。sサイズで、着用した感じも、大きくはありませんでした。ロング丈ですが、丈や幅が自分にあっていれば、身長低くても大丈夫ですか?

デザインは、ロング丈ではありますが、低身長に似合うとされるAラインで、フードやボタンなど、目線が上に行くデザインなので、
割りと低身長でもいけるのかなと…!

アドバイスお願いします。

低身長,チェスターコート,ロング丈,エコロジー,アースミュージック,どれか一つ,マフラーぐるぐる巻き

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2014/12/2920:01:07

30代前半メンズですが、自分も低身長(155㎝)しかなくても、チェスターコート着てますよ。その代わり、サイズ(肩幅、身幅、袖丈、着丈)がきちんと合ってないと、着れません。どれか一つでも、大きいと、コートに着られてる感が出ます。

自分は、着丈と袖丈若干大きかったので、リフォーム屋で詰めました。そしたら、ジャストサイズでしたね。

小柄な人は、なるべく明るい色を選んだ方がいいですよ。
(自分は、ダーク系の色は、似合わないので、ベージュを持ってます。)

ですので、身長が低くてもコートは、着れますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2014/12/3004:17:43

かわいい!
そのコートに、マフラーぐるぐる巻き、大きめのニット帽、ムートンブーツとかめっちゃかわいいと思います!!!

cat********さん

2014/12/2918:54:31

貴方が着た場合丈はどこら変まであるのですか?。
膝丈位なら、ボトムスはタイトスカートか細身のパンツで無いと似合わないと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる