ここから本文です

遠距離恋愛の彼女の先輩が彼女に迷惑行為をしています。 以前、その先輩は彼女に...

cyl********さん

2014/12/2920:01:35

遠距離恋愛の彼女の先輩が彼女に迷惑行為をしています。
以前、その先輩は彼女に告白してきましたが彼女は「彼氏がいるので」ときっぱりと断りました。
しかし、先輩は2ヶ月後にもう一度告白

してきました。もちろん彼女は断りました。
最近も「まだ付き合ってるの?」とか「別れて欲しい」とか、「彼氏よりオレのほうがいいよ」と言われるそうで彼女が迷惑しています。
先輩は彼女の部活(美術部)の部長で連絡のLINEなどもまわってくるためブロックもできません。
また、行き帰りの電車も同じです。さらに田舎なもので電車の時間をずらすことができないそうです。
彼女は本当に美術が好きなので部活をやめろとは言えません。
彼女はいつも、迷惑や学校で話かけられてストレスたまると言っています。
なにか彼女を守る方法はありませんか?

下手くそな文で長文ですが、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2014/12/2920:08:31

自分も今の彼女の元彼氏(先輩)が質問者さんがあっているようなことをされていました。
ちなみに自分も遠距離です。

学校で一緒で電車でも一緒、時間もずらせないとなると、なんともしようがありません。

大事なのは質問者さんが彼女の心のケアをどうするかだと思います。
彼女がしっかりと質問者さんを好きなのであれば、そこの部分は心配しなくてもいいと思います。
あまりそのしつこい先輩の話をしてても彼女さんも辛いだけだと思うので、あまり考えないようにしましょう。
質問者さんが彼女さんを支えられる一番の存在ですよ。
誰にも代わってできないことですからね。

頑張ってください!

質問した人からのコメント

2014/12/29 21:22:09

降参 その通りですね!
ありがとうございました!
お互い遠距離がんばりましょう!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる