ここから本文です

MACでのOpen Officeの削除方法 MAC Book Air 10.9 を使っています。

par********さん

2014/12/2921:28:37

MACでのOpen Officeの削除方法

MAC Book Air 10.9 を使っています。

今までOpen OfficeをDLして使っていましたが、色々と不具合が
発生するのでMAC用Officeを購入しました。

Open Officeを削除しようと思うのですが、今までOpen Officeで
作成・使用していたファイルは、残したいと思います。

この場合、どのようにOpen Officeを削除したら良いのでしょうか。

私のPC・MACの知識は、ほぼドシロートですが、
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,156
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/12/2923:13:22

Macにおいてアンインストールは変なツールも変な苦労も入りません
Finder(青い四角っぽいの。顔が書いてある笑)を開いてアプリケーションからOpen Officeをゴミ箱に入れます。以上です。iPhone並に簡単ですね
まあ別に他のOfficeを入れたからといってアンインストールする必要もないのですがね

質問した人からのコメント

2015/1/5 07:48:22

おっしゃる通り、別に消去することもないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2014/12/3018:01:17

私はフリーソフトのAppCleanerを使っています。
残したいファイルは新規フォルダを作って
名称を自分で解りやすいように「Office保管用」とでも
名称を変更してfinder上に保存しておいて
CD-ROMにコピーしておいて保管しておく(念のためってことで)
お手元になければ、自分のyahooや契約ブロバイダで使っている
自分のメアドに残したいファイルを添付して送信するw
(ネット上に残すってことねw)

それからアプリケーションフォルダから
Open Officeのフォルダ探して、AppCleanerにドラッグするだけです。
関連ファイル等すべて抽出してくれて削除出来るので便利です。

私はOffce2011を使っていますが、こんな感じになります。
あとは削除をクリックするだけです。

私はフリーソフトのAppCleanerを使っています。
残したいファイルは新規フォルダを作って...

nul********さん

2014/12/2921:32:56

不要なソフトはアンインストールツールを使って削除すると宜しいかと思います。
一例として、

Macから不要なソフトやアプリをアンインストールする方法
http://gori.me/mac/mac-tips/51705

ソフトウェアを削除しても、そのソフトで作成したファイルは消えませんので大丈夫です。
ごく一般的なファイル形式(.doc や .xls)ならばMac版Officeでも開けると思いますよ。