ここから本文です

ジャニーズのファンを卒業し大量にあるグッズをジャ二ヤードで宅配買取をお願いし...

ken********さん

2014/12/3010:23:09

ジャニーズのファンを卒業し大量にあるグッズをジャ二ヤードで宅配買取をお願いし今月23日に送り、昨日ヤマトク名義で660円の振込みがありました(確認なしの振込みを希望したため)

まず気に

なったのがヤマトクとはジャ二ヤードのことでしょうか?

買取をお願いした商品は全てKAT-TUNの公式グッズでうちわ6本、ツアーパンプ2冊、写真集1冊、クリアファイル1枚、ペンライト1個、新品ツアーバスタオル1枚、新品エコバック1つ、カレンダー3冊、ツアーエコバック1つ、記念本2冊、映画パンプ2冊、初回限定盤のCDを15枚、通常盤CDを10枚、ライブDVDを10本、写真を10枚です。
商品全て袋や箱に入れ保管していたので状態も綺麗なのに買取金額が660円とは安すぎる気がしました。

買取に詳しい方、ジャ二ヤードで売られたことがある方、ご意見聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,573
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk_********さん

編集あり2014/12/3117:53:47

残念ながらKAT-TUNは安いんです。

ジャニヤードは元々安い買い取り価格だし。

レアなグッズは1つもないので、ジャニヤードでは1つ10円程度でも妥当です。

恐らく、買い取り不可な物もあったはずですから、1つ10円以上の物もあったでしょう。



自分は不要になったグッズは、身近で「欲しい!」と言ってくれる人に譲っています。
もちろんタダです。

限定という響きにひかれ、何故か買ってしまった「ウラ嵐マニア」の新品を譲った時は驚かれたけど、自分にとって不要な物はゴミ同然ですから。

お金に換算せずに、欲しいと言ってくれる人に譲った方がスッキリすると思いませんか?

  • 質問者

    ken********さん

    2015/1/109:15:26


    『お金に換算せず欲しいと言ってくれる人に譲る』素晴らしい考えだと思いました!
    今度からはそういう譲り方をしたいと思います。
    ありがとうございました(*゚ー゚*)

質問した人からのコメント

2015/1/1 09:32:45

皆様のご意見を聞かせて頂き勉強になることばかりでしたが一番素晴らしいと思った回答をくださったのでBAに選ばせて頂きました。
ありがとうございました(*゚ー゚*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2014/12/3101:13:22

ジャニヤードです。
Yahoo!からジャニヤードで検索すると一番上に
「宅配ジャニーズグッズ買取のジャニヤード - 株式会社山徳」
と出てきます。

知り合いですが
似たような業者に主にKAT-TUNのグッズを売ったら
そんな感じだったそうです。
安心を取るか(買い取り業者)、お金を取るか(ネット)ですね。

kat********さん

2014/12/3019:24:35

とてつもなく安いですね。

そういう不要なグッズはTWITTERやヤフオクとかの方がジャ二ヤードとかよりは確実に高く売れます。

ヤマトクについては存じませんが買い取った後ネットオークションに出品し1円からで出し欲しいファンが入札を繰り返していきます。

ですがジャニヤードに売ったのならヤマトクなんじゃないでしょうか?

しかもその量は660円よりは確実に値がついているかと思いますので、損ですね。

ちなみにTwitter ヤフオクでお売りになった場合おそらくこういう買値がついたかと思います。
一枚、一つの値段と思ってください。

うちわ 100~定価
ツアーパンプ500
写真集 500
クリアファイル100~定価
ペンライト 50~400
新品ツアーバスタオル 500
新品エコバック 500
カレンダー 300、
ツアーエコバック 1000
記念本 これについては分からないので。。。
映画パンプ 400
初回限定盤のCD 300~500
通常盤CD 100
ライブDVD 2000
写真 100

私の見てきた中ではこのくらいの値段がつくというだけの話なので参考に。

tik********さん

2014/12/3010:24:00

じャニヤードですね!