ここから本文です

スタンドアローンにして顧客情報のウィルス感染を防ごうと思っています、しかしこ...

mok********さん

2014/12/3012:23:21

スタンドアローンにして顧客情報のウィルス感染を防ごうと思っています、しかしこれでは個人情報の利用方法がありません、どうすれば感染をスタンドアローンで防ぎながら個人情報を利用できますか?

何かいい方法はありますか?


USB等も感染源になりうるという情報もあるので難しいのでしょうか?


すみません、教えてください。

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi1********さん

2014/12/3013:03:54

スタンドアロンというのは、インターネットに接続しない、という意味ですよ。
〉 USB感染

別のセキュリティソフトを導入したPCでスキャンしてからスタンドアロンPCに繋ぐ、でしょうかね。

例えばですが、 avastの場合、別のパソコンから定義ファイルをダウンロードしてUSBメモリに保存。そこからスタンドアロンPCに(avastインストールした)入れる、ということも可能です。
http://www.avast.co.jp/download-update

オフラインでもセキュリティソフトを最新の状態にしておく事は可能です。現在、利用しているセキュリティソフトのベンダーに問い合わせて、オフラインでも利用可能なのか確認することをお勧めします。
#Windows Updateも手動で可能らしい

ただ、 xpみたいな完全サポート切れでは無い限り、 Windows Updateとセキュリティソフトのアップデートだけを行って、オフラインにする、でも良いのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2014/12/3114:25:03

Norton/SuperAntiSpyware/IObit MalwareFighterなどを、
オフライン・アップデートして利用すれば良いのでは?
USBを挿せば反応しますので取り敢えず安心です。