ここから本文です

吉田証言による韓国慰安婦問題。 朝日新聞の捏造記事で世界中に日本の痴態を晒し...

pan********さん

2014/12/3012:40:06

吉田証言による韓国慰安婦問題。
朝日新聞の捏造記事で世界中に日本の痴態を晒した事は誤りだった事になりました。

でも韓国人慰安婦は実在し、強制連行までなかったにしても日本政府に委託された業者が募集活動した可能性はあると思うのですが、慰安婦問題の真実を明かす証言、証拠はないのでしょうか。
無いから紆余曲折で解決が出来ないのでしょうか。

補足韓国人慰安婦が実際存在するのは事実です。
日本政府が関与していたと証言する人や証拠がないのに、なぜ韓国人慰安婦は日本政府の責任を認めろと言っているのでしょうかと、お尋ねしているのですがね。

閲覧数:
124
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejz********さん

2014/12/3019:56:09

当時の政府(軍)が関与していたことは、現在の日本政府は認めています。
韓国政府は「強制連行」を認めろと言っているのです。
しかし日本政府は一貫して「強制連行」の証拠はないと主張しています。
つまり「強制連行」の有無がこの問題の核心なのです。
ところが日本と韓国が懸命に探しても「強制連行」の証拠は出てきません。
すると韓国と日本の左翼は「関与」が悪いと言い出しました。
つまり「強制」から「関与」へと論点をすり替えたのです。
もし、「関与」が悪いというのなら、この種の施設では世界の多くの軍が関与していたのです。

質問した人からのコメント

2014/12/30 20:18:51

大変良く分かりました。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2014/12/3020:04:46

アメリカの公式文章で20万人の慰安婦は存在しない事が証明されていますけど…
20万人も連行されれば物的証拠があるはずですが…
韓国はそれを掲示出来ない。
これが事実であり、これ以上でも、これ以下でもありません。
真実を求めていらっしゃる様ですが、以上の事実から真実は分かると思います。

韓国が騒ぐ背景は、賠償金欲しさ。
あと韓国の内政の話になりますが、韓国は汚職が酷く民主主義の法治国家なら暴動が起こるレベルです。
汚職の酷さは韓国歴代大統領が軒並み処刑されている事から裏付けられます。

民衆をコントロールする為、国外に民衆の仮想敵を作り、暴動を抑え込む手法を取っています。これは中国も同じです。

私は女性が連行されなかった戦争を知りません。
現に韓国人は東南アジアで2万人の混血児を生まさせています。どういう事か分かりますよね。

アメリカも韓国人を100人程、連行した事実があります。
日本の連行も事実ですが247人です。

韓国の発表は20万人です。
これが朝日新聞の責任です。

日本は日韓協定で、これらも含め1人当たり1500万円になる賠償金を支払っています。
韓国政府の役人は、この賠償金を対象者に渡さず横領しました。

先日、慰安婦として連行された方々が、韓国政府を相手に賠償金の支払いを求める訴訟を起こしています。

日韓協定にて日本が悪かったと謝罪し賠償金を支払った後、韓国は大統領が変わると以前の賠償は無かった事にして更に請求する。

私には、この問題を解決する方法が全く分かりません。

fuk********さん

2014/12/3016:59:47

前略

「現地調達」に関する「技術論」に視野狭錯し、
今日の刑事訴訟と同列視し、
「証拠」「証言」を扱おうとする恣意的傾向がありますが、
“国策”という視点での考察では、
旧日本軍の慰安所関与(ロジック)の資料解析について、
京都大学の永井和教授の研究報告が的確だと思います。
http://nagaikazu.la.coocan.jp/works/guniansyo.html

下の回答にも、その一端の紹介があった。
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=10137015940&aid=3...

併せて、日本国政府の旧日本軍「慰安婦」(日本軍性奴隷)に関する事実認識は、
ご存知の通り、河野談話(外務省HPに掲載)です。
日本国民にとって、河野談話の認識の共有化が、最優先事項です。
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=13122515423&ySiD=...
旧日本軍慰安婦(日本軍性奴隷)の性格を正確に理解する事が肝です。

htt********さん

2014/12/3016:28:42

これはなかなか難しい質問で証拠が不要な事実と証拠が必要な事実を分ける分岐点を貴方が提示しないと

pop********さん

2014/12/3013:16:31

慰安婦問題の真実を明かす文書はアメリカ軍・アメリカ政府の公文書にたくさんあるそうです。どれもが「強制性はない」或いは「韓国人業者が募集活動をした」という内容だそうです。

しかも、アメリカ人である通称「テキサス親父」さんが見つけてきてますよ。

慰安婦のおばあさん達は口々に「ジープに乗せられた」って言っているそうですが、大戦末期に日本軍がジープに乗っていたという事実はないそうです。
仁川で有名になった「コリアするな」って事を思い出します。

asa********さん

2014/12/3013:09:43

「委託」という言葉が適正かどうかは分かりませんが…
委託していた一面もある。

ーーーーーー
支那渡航婦女に関する件伺

本日南支派遣軍古荘部隊参謀陸軍航空兵少佐久門有文及陸軍省徴募課長より南支派遣軍の慰安所設置の為必要に付醜業を目的とする婦女約四百名を渡航せしむる様配意ありた しとの申出ありたるに付ては、本年二月二十三日内務省発警第五号通牒の趣旨に依り之を取扱ふこととし、左記を各地方廳に通牒し密に適當なる引率者(抱主)を選定、之を して婦女を募集せしめ現地に向はしむる様取計相成可然哉 追て既に台湾総督府の手を通じ同地より約三百名渡航の手配済の趣に有之
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%AF%E9%82%A3%E6%B8%A1%E8%88%AA%E...
ーーーーーーー


左記を各地方廳に通牒し密に適當なる引率者(抱主)を選定、之を して婦女を募集せしめ現地に向はしむる様取計相成可然哉 追て既に台湾総督府の手を通じ同地より約三百名渡航の手配済の趣に有之



河野談話には「慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が…」となっていますが、陸軍省の徴募課長さんが慰安婦を何人あっちいけーこっちいけーと割り振っておったりする電報も残っておりますね。





ーーーーー
「野戦酒保規程」

第一条 野戦酒保ハ戦地又ハ事変地ニ於テ軍人軍属其ノ他特ニ従軍ヲ許サレタル者ニ必要ナル日用品飲食物等ヲ正確且廉価ニ販売スルヲ目的トス野戦酒保ニ於テ前項ノ外必要ナル慰安施設ヲナスコトヲ得

第六条 野戦酒保ノ経営ハ自弁ニ依ルモノトス但シ已ム得ザル場合(一部ノ飲食物等ノ販売ヲ除ク)ハ所管長官ノ認可ヲ受ケ請負ニ依ルコトヲ得

平時ノ衛戍地ヨリ伴行スル酒保請負人ハ軍属トシテ取扱ヒ一定ノ服装ヲ為サシムルモノトス但シ其ノ人員ハ歩兵、野砲兵及山砲兵聯隊ニ在リテハ三名以内、其ノ他ノ部隊ニ在リテハ二名以内トス
http://nagaikazu.la.coocan.jp/works/guniansyo.html#SEC6
ーーーーーーーーー


業者は軍属として扱われてたりもしたんですよね。