ここから本文です

HDDレコーダーでについて質問です。録画モードの「放送画質のDRモード」と「...

mer********さん

2014/12/3023:08:46

HDDレコーダーでについて質問です。録画モードの「放送画質のDRモード」と「ハイビジョン画質の倍録モード」はどのように違うのでしょうか。またDRとは、何の略なのでしょうか。

どなたか簡単に解り易く教えていただけますか。よろしくお願いします。

閲覧数:
154
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2014/12/3100:26:49

DRはダイレクトレコーディングの略。
あなたが言う「放送画質のDRモード」の通り、放送そのままのデジタル信号をそのまま記録する事。

倍録というのは、日本の一般放送の最高画質を最高画質のままでDRで録画したらBD1枚に130分しか録画できないとされている。
2倍録と言ったら、BD1枚に130分の2倍の260分録画できるくらいに画質を落としたモードのこと。
3倍録、5倍録と言ったら、同様に画質をどんどん落としていったモードのこと。

質問した人からのコメント

2015/1/6 08:42:57

この度は、貴重なアドバイスありがとうございます。
たいへん解り易い説明で参考になりました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる