ここから本文です

じめまして ネットで調べても一致する症状がなく、不安なので質問をさせて頂き...

ron********さん

2014/12/3100:43:13

じめまして

ネットで調べても一致する症状がなく、不安なので質問をさせて頂きました。
最近足の裏にズッキやジリジリと痛みがあり、左足は直径1センチほどの薄茶色のシミがり触れると火

傷の様に痛い。右足には同様な直径4センチ、幅1センチ程の痛みを伴うシミがあり表面はカサカサしたシミです。

補足44歳 男性 20年前に痛風を患いました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/117:51:43

そのしみは、大きくなっていっていますか?
短期間で大きくなっていく場合は、メラノーマの可能性がありますので、早期に皮膚科に行ってください。メラノーマは足の裏が発症第一位というくらい多いです。また40代に好発します。

基本的に痛みはあまりないのですが・・・・痛みがあるのが、少し気になります。しこりなどになってくると痛みが出てきたりします。痛風はかかとや親指などが後発部位ですので今回は除外かと。

もし、メラノーマだった場合は、入院して手術をします。広範囲で削ることになります。癌かどうかの検査は手術後に行います。術前に行うことは基本的にしません。

悪性黒色腫になってしまうとほんとうに大変(命にかかわる可能性もあります)ですので、痛みが取れてもお正月あけには皮膚科を受診してください。

http://ganjoho.jp/public/cancer/data/melanoma.html

質問した人からのコメント

2015/1/6 08:59:02

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

お答えを頂きありがとうございます。
まだ、病院へは行ってはいないのですが緊急度は高いと認知致しました。どちらにせよプラスの事は無いようですので病院へ行って参ります。

誠に有り難う御座いました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる