ここから本文です

お食い初めのお吸い物はハマグリが正式らしいですが、他のもので代替した方は何を...

xma********さん

2014/12/3101:14:29

お食い初めのお吸い物はハマグリが正式らしいですが、他のもので代替した方は何を入れましたか?

閲覧数:
11,360
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2014/12/3101:20:29

お店にはまぐりがなく、大きめのアサリを入れました。
シジミは、小さかったので…。


その教訓を生かし、
初節句は、はまぐりも予約しました。

質問した人からのコメント

2015/1/6 01:50:14

成功 二枚貝ならよいということですね。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2015/1/101:27:10

実際は食べさせないので、なんでもいいと思いますよ。