ここから本文です

ばすの行き先表示が元日に「謹賀新年」と表示されるのは 長野市以外にあるのでし...

sea********さん

2015/1/108:25:27

ばすの行き先表示が元日に「謹賀新年」と表示されるのは
長野市以外にあるのでしょうか。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2015/1/415:42:37

都バスでも表示しているのも見たことがあります。
(前面だけでなく、側面のものでも)
他の方が回答されているとおり、最近は表示パターンを
エディットできる機能を持った表示器もありますので、
そういったバスであれば、やろうと思えば出来ると思います。

ただ、アルピコのはけっこう色々表示していて楽しいですよね。
★Merry Christmas!とか合格祈願とかもあった気がします。

質問した人からのコメント

2015/1/8 05:47:36

他の表示もあるのですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sem********さん

2015/1/122:44:54

LED表示ができるバスならば、変わった文字や絵文字も表示はやろうと思えばできます。ただ、「謹賀新年」と表示したバスは見たことがありません。
京王バス(東京都)の場合はクリスマスバスで運行する際に横のメッセージ欄に「メリークリスマス」と表示されている写真は見たことがあります。