ここから本文です

12月29日にロペピクニックで30%OFFでワンピースを購入しました。

chi********さん

2015/1/111:12:16

12月29日にロペピクニックで30%OFFでワンピースを購入しました。

ですが自宅に帰って自分の持っている服と上手く合わせることが出来ず返品したいと思いました。
定員さんにもセール品は返品できません。と言われなかったし、レシートにも返品については触れていなかったので、まず知恵袋で調べたところ、同じくセール品を購入した方が返品について質問されていて、無事返品できたとのことでした。
ですが店舗に問い合わせの電話をしたところセール品は返品できないと言われました。店舗によって違うのでしょうか?
そしてセール品だからと言って返品できないものなのでしょうか?
他のお店では、返品できない場合はレシートに記載したり、口頭でセール品は返品できないと言われます。
以前知恵袋で質問されていた方が返品できたみたいなので直接店舗に行けば返品できますでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2015/1/113:49:03

セール品の返品なんて、言わなくてもダメと分かるはずなので、いちいち言わないのでは。

常連客なら対応してくれる場合ありますが。

同じブランドでも、店舗によって違うかもしれません。売上の良い百貨店・雑多な客が多い駅ビル。

セール品でなく、定価購入した翌日でも、返品・交換してくれない店もあります。

私は定価購入した30,000円のワンピースが家族に不評だから、翌日に返品依頼をしたら断られました。

10,000円以下の服がないような値段高めのブランドで、頻繁に定価購入してるお馴染みさんなら、返品・交換対応してくれる場合もあります。

「今日ワンピースのブラックを買うから、先日買ったブラックのブラウスをホワイトに交換して欲しい」、は対応してもらえました。

どうしても、なら返品・返金ではなく交換でしょうね。

ほつれや汚れではなく「⾃宅に帰って⾃分の持っ ている服と上⼿く合わせることが出来ず返品」という自己都合、

しかも庶民ブランドなら

返品・返金には対応してくれないのは、当然かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2015/1/220:06:59

そもそも、法的にお店側に返品交換に応じる義務はありません。告知する義務もありません。
なので、お店に返品を断れたのなら無理なのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる