ここから本文です

産経新聞社の局長が韓國で逮捕されてわろた。 下品な男が逮捕されるのは當然で...

gos********さん

2015/1/114:12:28

産経新聞社の局長が韓國で逮捕されてわろた。

下品な男が逮捕されるのは當然ですね。橋下徹やねとうよが購読者だもん。

産経新聞社の軸は惡意と人種差別。他人を侮蔑することは報道といいませんよね.

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nav********さん

2015/1/114:22:11

下品と言うより無能ではないのか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

2015/1/317:19:22

・権力に対する言論の自由は、権力を監視する意味合いがあり、もし制約があれば民主主義とは言えない。
・名誉権などといった類の人権は、時の権力者が自身への反論を封じ込めるために用いられてきた経緯がある。(例えば自分自身にとって都合の悪い記事を封じ込めるために侮辱罪や名誉毀損を用いたりするなど)

公人の名誉権が一方的に強く主張されることは、民主制にとって大きな打撃となりうる。そのため、自由な言論においては、誤った陳述が不可避であることを認め、しかしそうであったとしても自由な言論の息づくスペースを残すため、公人については「発表者が嘘と知りつつ発表した、嘘かどうかも考えずに発表した」ことを証明しなければならない。これにより自由な言論がより保障される結果となった(民主主義国家において公人の名誉棄損で記者を提訴する事は実際には考えられない)。

そもそもの目的は日頃の「反韓報道」を封じこめようとの意図でしょう。つまり完全な政治的言論弾圧です。

中国、韓国は「民主主義」というものを「国民を統治するための道具(つまり従)」としか考えていないようですが、日本にとっては守るべき中心的存在(つまり主)です。その価値観の違いが、日本と欧米(民主主義国)とは、同じ価値観を有する仲間だが、日本と「中国、韓国」とは、ビジネスパートナーではあっても、決して価値観を共有する仲間ではないというのはそこから来ています。日本では、左翼も、右翼も、中道も、そしてその他の思想を持っている方も、まずは、民主主義という土台の上に立っているのです。

nih********さん

2015/1/116:16:03

>惡意と人種差別。他人を侮蔑することは報道といいませんよね.


韓国の報道機関を馬鹿にしとるんか

>惡意と人種差別。他人を侮蔑することは報道といいませんよね.


韓国の報道機関を馬鹿にしとるんか

gai********さん

2015/1/114:30:02

おまえの軸は惡意だけ。
他人を侮蔑することは質問といいませんよ。