ここから本文です

中国(China)でヤクルトおばさん(ヤクルトレディ)が自転車でヤクルトを売りにきたら...

ama********さん

2015/1/200:27:52

中国(China)でヤクルトおばさん(ヤクルトレディ)が自転車でヤクルトを売りにきたらどうなると思いますか?

中国でヤクルトの自転車販売は成立すると思いますか?

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2015/1/209:19:12

え~、既に中国にヤクルトレディは存在します。

http://bizacademy.nikkei.co.jp/culture/keyword/article.aspx?id=MMAC...

最初は天津から2012年に始めたようです。

因みにヤクルトは中国でもとっても人気があります。

美白・豊胸効果があるそうです(ホンマか?)

中国のヤクルトは日本のヤクルトより一回りデカいです。

大盛です(-_-;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2015/1/300:06:19

広州では、実際にヤクルトおばさんがいますよ。
メーカーも「ヤクルト」です。
中国人の独身の多くは、外食が多いようで、朝、ヤクルトを買って行く人も多いようです。

meg********さん

2015/1/216:50:06

日本と変わらないと思います。

bas********さん

2015/1/209:29:17

ヤクルトおばさん、私も中国のどこかで見た覚えが有ります。どこだったかなあ・・・

大抵のスーパーやコンビニや駅の売店なんかでも売ってます。中国全土ではかなりの売上でしょうね。

前の方の仰る通り一回り大きいのですが、原因はなんと、中国での生産・販売開始時の単なる発注ミスで、小さくするわけにもいかずそのままきているんだとか?