ここから本文です

PSVITAの同一IDでのアドホックプレイについて 私は結構ゲームをするのですが旦...

mar********さん

2015/1/213:10:24

PSVITAの同一IDでのアドホックプレイについて

私は結構ゲームをするのですが旦那はしません。
同じ趣味を楽しみたいと思っています。
私はPS+に加入しており、ゴッドイーター2の
フリープ

レイをDLしました。旦那用VITAを
購入し、私のIDでダウンロードした
場合、二人で共闘プレイはできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2015/1/213:46:46

アドホックなら特に問題はありません。
アドホックはインターネットを使用せず、近くの人との通信プレイなので、PSNのアカウントは無関係です。

ただし、インターネットを介したインフラストラクチャーでの通信プレイの場合、PSNのサーバーへアクセスするIPアドレスが同じだと通信プレイが出来ない事があります。
PSNのサーバー上でのオンラインではなく、P2P通信でのオンラインプレイの場合できない事が多いです。

ちなみにPSNのアカウントはVitaやPSPなどの携帯機の場合3つまで認証できます。
PSP・Vita・Vita TVの3機種持ちの人も居るので、1つのアカウントで3つまでの携帯機の認証が可能です。
この仕様の為、同じアカウントのVitaが2台同時にオンラインにする事は可能です。

質問した人からのコメント

2015/1/2 14:01:35

降参 まさに知りたいことそのものでした!さっそく主人用にVITAとメモカ買ってきて共闘したいと思います。一緒に遊んでくれたらよいのですが・・。ところで家の中に複数の回線があり、それぞれ別のIP割り当てできる場合はオンラインプレイができるということなのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/1/213:35:40

別のvitaで同じアカウントに同時にログインすることはできなかったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる