ここから本文です

スーツについて教えてください。

aia********さん

2015/1/217:43:32

スーツについて教えてください。

日頃スーツを着用する仕事をしている旦那(30歳)に、セミオーダーのスーツをプレゼントしたいと考えています。
予算は10〜15万以内で考えています。

私がまったく詳しくないのと、彼自身も既製品しか購入したことはないので、あまり詳しいわけではありませんが、スーツ好きです。

かなり細身で、普段着もピッタリしたものを好みます。
系統的には、バーバリーやポールスミス、普段着はHAREやDKNY、バナナリパブリックなんかもたまに着ています。
また、わりと大きな契約をすることが多い職業なので、派手、おしゃれ、というより品や清潔感があるように見えるスーツがいいなと思っています。

予算があまりないので、好きなところから選んで!とは言ってあげられないので、できればお店に連れて行き、ここでスーツをセミオーダーで作ろう!とサプライズでプレゼントしたいのですが、どんなお店がお勧めでしょうか?

長文駄文で申し訳ありませんが、みなさまアドバイスよろしくお願いいたします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buo********さん

2015/1/612:24:03

予算から考えると、ATメンズ(浅草で50年以上の歴史を持つ老舗のテーラー)やヴェスタ(銀座にある創業約10年のテーラー)などはどうでしょうか。
サプライズということですので、その日に出かけるのが不自然じゃない地域を選ぶと探しやすいと思います。

価格帯的にはセミオーダー(パターンオーダー)というよりイージーオーダーも出来そうですね。
パターンオーダーでいいのであれば、大手チェーン店などでもっと安く作ることも出来そうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2015/1/620:56:42

先ず体型について伺います。水泳選手の様に肩 胸がガッチリされている或いは私みたいに撫で肩か?それによって選ぶテイストが全く違います。ガッチリ型の人はイタリアン 撫で肩の人はブリティッシュのテイストが相応だと私は思います。既製よりはオーダーメイドを薦めます。
あくまで参考です。ブリティッシュテイストですがテーラー&カッターにてパターンオーダーですと15萬円でお釣りが来ます。
細身の方にイタリアンは向きません。スーツスタイルで清潔感を出すには凛々しい着こなしをする事。則ち量販店にあるようなダークトーンのネクタイは避けましょう。
色目の鮮やかなモノが向いています。ですからスーツの色柄も濃灰もしくは紺に自ずと決まります。黒は邪道です。あくまでも弔いの為或いはホテルマンの様に職業柄必要な方のみです。

cmj********さん

2015/1/609:16:20

15万あれば、大抵のセミオーダーは御釣りが来ます。

都内ですか?
一番バリエーションがあって、初心者歓迎というなら伊勢丹メンズ館でしょう。
スーツのフロアで、多くのテナントが、セミオーダーを受け付けています。

ポールスミスと同じような系統で、少し大人っぽい印象を与えるなら、テモシーエベレスト、リチャードジェームスなんかは良いと思います。
もっと、本格的なクラシック系のブランドもありますので、色々と見比べてみたら宜しいかと思います。

また、ユナイテッドアローズ、ビームス、トゥモローランド等、大手セレクトショップも、パターンオーダーを扱っており、大体15万弱位が相場です。

あとは、銀座にブレスというコスパに長けたテーラーがありますので、そちらも予算内で十分に収まります。むしろ、ブランドに行くよりもはるかに安いです。

洋服の青山。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる