ここから本文です

アナキラフィシーによる急性血管浮腫についてなのですが、病院に連絡した所、病院...

hw_********さん

2015/1/218:48:13

アナキラフィシーによる急性血管浮腫についてなのですが、病院に連絡した所、病院にくるレベルではないと言われたのですが、5日たってまだ瞼などに腫れが残っています。自宅で腫れを取るための

いい方法はありますでしょうか?このまま腫れがひくのを待つのが適切でしょうか?

風邪薬からです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2015/1/219:18:37

アナフィラキシーであれば緊急で病院受診をする必要があります。

質問内容はアレルギーによる皮膚症状について、ということと思います。
アナフィラキシーは短時間で複数症状が出現し、激しい場合には死に至るため、アナフィラキシーと判断して病院に来るレベルではないという医師はいないと思います。

アレルギー症状のなかでは皮疹は軽症なこともあり、そのように指示をされたのではないでしょうか? 症状が持続する場合には内服薬や塗布薬を使用すれば症状が早期に抑えられる可能性が高いです。

再度、かかりつけ病院か他院に相談されてください

• 質問者

hw_********さん

2015/1/222:20:34

ありがとうございます。さっそく医師に相談をしてみます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/1/2 23:47:38

成功 ありがとうございます。さっそく医師に相談してみます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる