ここから本文です

ヘーゲル的歴史観に立つ俺からすればテロスがニヒリズムに否定され得るアポリアだ...

nenkino2000さん

2015/1/218:53:03

ヘーゲル的歴史観に立つ俺からすればテロスがニヒリズムに否定され得るアポリアだとして そのドラスティックなヒューマニズムの上にアジェンダを構築することがアルチュセール的構造主義における、ミームだ。

いずれにせよ、ケイオスティックな人間存在における経験をテクネーへと、普遍へと、止揚することが、デカルト的パラダイムのモダニズム的出発点だ。 エピステーメー的に論考すればリングイスティックターン以降の日常的言語学派におけるアフォーダンスをシラバスにおいてエキュートすることが アカディメイアのタスクだと思われさもなければ想像の共同体はサイバーカスケードの上にもろくも崩れ去ってしまう。

閲覧数:
491
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsf********さん

2015/1/222:32:10

ソーカル事件というのがあってな 科学用語と数式をちりばめた無意味な内容の疑似哲学論文を作成し これを著名な評論誌に送ったところ 雑誌の編集者のチェックを経てついには掲載されてしまったという話なんだ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2015/1/309:50:51

リングイスティックターンだけわかったよん。プロレスの技だよね♪(*^^*)

ka_********さん

2015/1/302:12:04

塵芥側(笑)こうほです。

dav********さん

2015/1/301:45:16

カタカナがいっぱい並べてあるだけの駄弁。
それで何か自分が時代の最先端を行っているものと勘違いしているんじゃないの?
空疎な言葉の羅列だけ。
テロス、ニヒリズム、アポリア、ドラスティック、ヒューマニズム、アジェンダ、ミーム、ケイオスティック、テクネー、パラダイム、モダニズム、エビステーメー、リングスティック・ターン、アホーダンス、シラバス、エキュート、アカデメイア、タスク、サイバーカスケイド、
短い文章の中に何個のカタカナ語が乱舞していることか?
だけど言っていることは空疎で中身が何も無い。
コケ脅かし。
なんかファッション雑誌を読んでいるみたい。
カタカナ語を使うとカッコいい、と思っているのではないか?
とんだ勘違いね。
みんな日本語に直してごらん、自分がどんなにデタラメを言っているかよく分かる。

ilo********さん

2015/1/223:02:07

ぜんぜん、そんなことないよーん。


で、日本語をまともに使えるといねーー