ここから本文です

面接での自己紹介について質問です。 今度、職業訓練校で面接を受ける者です。

kwg********さん

2015/1/302:36:15

面接での自己紹介について質問です。

今度、職業訓練校で面接を受ける者です。

「自己紹介をしてください」という質問に対しての回答ですが、
・氏名
・出身校
・前職の業務内容など
・長所、短所

について語れば良いでしょうか?
趣味や特技についても言うべきか迷っています。
自己紹介は大体60秒程度だと聞いていますが、前職についてを重点的に語れば良いのか、趣味、特技などを語れば良いのかもよく分からないです。

どなたかアドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2015/1/717:34:32

中途なら職歴と転職活動に何を行っているか簡潔に答え自己PRに結べればいい。
趣味や特技なんか言わなくていい。
聞かれたら答えればいい。
自己紹介は自己PRの繋ぎです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職業訓練 の求人情報(10,518件)

職業訓練(保全育成プログラム)
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 大阪府吹田市穂波町
ジョブルック関西
職業訓練校の調理補助
  • 四街道駅近くの社員寮
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,000円
  • 千葉県四街道市鹿渡
求人アスコム
職業訓練における企画・運営・就職支援 ※契約社員
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
その他医療・介護・研究・教育系 資格やスキルは不要!障...
  • 株式会社こもれび
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 愛知県知立市
はたらこねっと
「昇給・賞与あり!」職業訓練校修了生の方歓迎の特養での...
  • 特別養護老人ホームすばる
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜26.2万円
  • 千葉県野田市上三ケ尾
ケアキャリサーチ
制作進行管理(Web) WEB運営スタッフ ※職業訓練校卒の方に...
  • Webコンサルティング会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 京都府京都市中京区
CREATIVE JOB
スキルアップできる環境が整っています! 独学/職業訓練...
  • ユニオンシステム株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,250円
  • 大阪府大阪市中央区
Find Job!
教育事業に関心のある方必見/職業訓練における企画・運営...
  • 株式会社東海道シグマ
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県沼津市
tenichi
未経験の方、職業訓練修了者歓迎研修制度がありますので、...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給12.5万円〜24万円
  • 熊本県南阿蘇村河陽(大字)・その他の勤務地(1)
リスジョブ
加工・組立・検査 新幹線・在来線製造です!職業訓練校で...
  • UTエイム株式会社
  • 派遣
  • 月給24万円〜29.6万円
  • 愛知県豊川市諏訪
ジョブリンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2015/1/304:08:31

長所短所までは入れすぎかと。
「あなたってどんな人?」ではなく、そもそも「あなた誰?」という質問への回答です。
60秒くらいというのも別に決まっているわけでもありません。
名前言って、出身校と前職のことをサラっと言う(○○の仕事をやっていました、くらいで)程度で良いのではないかと。

その後に「長所短所は?」「趣味特技は?」「アピールポイントは?」といった感じで聞いてきます。
向こうが聞きたいことならその都度聞いてきますから、必要以上に答えることはありません。