ここから本文です

歴代の「山の神」のランナーを教えて下さい。 今回の青山学院大学の神野大地、 ...

ide********さん

2015/1/311:54:50

歴代の「山の神」のランナーを教えて下さい。

今回の青山学院大学の神野大地、
2008年〜12年の東洋大の柏原竜二以外で

閲覧数:
1,629
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2015/1/313:34:19

順天堂の今井の時代に5区が最長区間となって、
ここでの順位がものを言うようになりました。
それまでは5区はそれ程騒がれませんでした。
でも山登りの名ランナーは過去にも居ます。

私が記憶に残っているのが、
NHKで毎年解説している早稲田の木下哲彦(金哲彦)。
1984~5年の連覇に貢献しました。
この時の木下の頑張りで往路は圧倒的に早稲田が強かったです。

その次に大東文化大の奈良修。
山下りの島崎貴之と共に山のスペシャリスト2人を起用して、
他チームを圧倒して1990~1年の連覇を果たしました。

質問した人からのコメント

2015/1/9 21:22:06

降参 選手を多く挙げてありがとうございます。
金哲彦が今の早稲田大学の陸上部の監督をやってれば、
再生出来るはずかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2015/1/405:12:59

順天堂の今井正人が初代山の神です。

miy********さん

2015/1/314:01:56

神野くん、柏原くん以外なら
順天堂大学OBの今井くんやろうね。
ホント山では強かった。

edo********さん

2015/1/312:14:25

・初代の山の神は、順大の黄金時代を築いたメンバーの一人、「今井正人」選手。
・現在は、トヨタ九州で活躍。元日のニューイヤー駅伝でも4区で区間2位のタイムでトヨタ九州の順位上げに貢献していました。
・今は、マラソン選手で活躍していますね。大学卒業後まだ間もない、柏原選手はマラソン選手としてはこれからですね。