ゴルフスイングにおいて、何故インパクトストップが良いのでしょうか?

ゴルフ1,377閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はい、ひどく振り遅れでした。漸く治りました

その他の回答(6件)

0

最大限の力をボールに伝えるためです。 それは反作用を支えるためでもあります。 スイングにはボールを打つ作用があります。 作用が働けば当然反作用が働きます。 反作用については無意識に対応しています。 いわゆる「踏ん張る」です。 踏ん張るは停止状態です。しかも一瞬です。 動いて見えるのは惰性で動いているだけ。 バックスイングは反発運動を作るため。 バックスイングの最後には捻転が待っています。 捻転は反発運動をスイングにプラスするための動作。 「振りを付ける」です。 タメは増幅作用です。 体を中心とした回転運動の中に手首を中心とした回転運動が加わることでヘッドスピードが増幅されます。 インパクト時に踏ん張る力と最大増幅値が重なれば飛びます。 ツイスト打法は反作用を作用にプラスした方法です。

0

トップでストップしているわけじゃないのです 止まっているように見えるのです なぜならトップからはクラブ・ヘッドが最後に動き出すからです。 トップで止まってるように見えるほうがタメが効いた良いスイングだともいえます

0

⛳️ インパクトストップ? ゴルフ雑誌?DVDのゴルフLesson?での、ゴルフ用語ですか? 何となく分かりますが、プッシュ?スライスで悩んでいるので、 誰かがアドバイスして、くれたのでしょうか? インパクトが緩む?流れる?手がボールを追い越す?などの理由で プッシュ?スライスする「クセ」が有る人には、インパクトの形を 再現する、反復練習は有効だと思います。 出来ている人は無意識で、考えていませんが、写真などで肘が引ける 様なスウィングの人は、インパクトの形を暗記するまで、反復練習 しますが、コースでは、暗記したかどうかを「テスト」する所なので、 インパクトストップは意識ぜずに、スウィングした方が良いと思います。 ★インパクトストップを、どんなドリルで暗記させるのか、 . 内容が不明ですが、プロのDVDですか?