ここから本文です

リバウンドしてしまいした。 身長153cm女子で19歳です。2週間半で47㎏から...

shi********さん

2007/12/2701:25:47

リバウンドしてしまいした。
身長153cm女子で19歳です。2週間半で47㎏から44.5㎏に運動と朝はミネラル豆乳ジュースにしたり和食中心にしたり徐々に減らしたんですが23日の忘年会パーティから

食欲のスイッチが入り46kgに戻ってしまいました。もうじぶんの意思の弱さに落ち込むばかりです。ダイエットしてるときは全然平気だったんですが食べだすととまらなくなるんです。食べ過ぎた次の日は何も食べちゃいけないとか思うからいけないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2007/12/2701:39:12

食べてもいいんですよ。無理なダイエットは健康面・精神面に悪影響を与えてしまいますからね。

食べたなあ・・と思う日には少し余分に歩いてみましょう。時間がなければ翌日でもいいですよ。

30分ぐらいから1時間くらい歩くと十分です。おいしいものを我慢しながら、”つらい思い”はしないように楽しく落としましょう。

このカテで痩せるには・・・?見たいな書き込みするとね、すぐ~~のブログダイエットとか、~~をたべるといいとか書き込みがあるけど、そんな宣伝にだまされないでくださいね。

”食べ分動く”、だから”すこし食事を少なく”して、”すこし余分に動けば”ゆっくりですがきちんと痩せていくことが可能です。
がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2007/12/2717:42:28

他の方もいわれていますが、食べる量と動く量を調整すればいいだけだと思います。
要は、摂取カロリーと消費カロリーを把握して、自己管理すれば良いということ。
http://www.cocomiru.jp/topic/zatsugaku.html
↑ 簡単に書いてあるサイトがあるので、見てみてください。
他にも、代謝をよくする食べ物とかの記事が出ていますよ。

そこまで落ち込むことはないですよ。
その程度の体重増加なら、見た目にはほとんどわからないと思いますし。
女性なら、ホルモンの関係で体重が増加することもよくあります。
自分に厳しいのはかっこいいことだと思いますが、あまり追い込まないでくださいね!!!

実質痩せたのは1kgもなくて、実際の減量の原因は、体の水分が抜けただけです。
食事を減らすと体に入る水分も減るので、大きく体重が減ったように勘違いします。

極端な事をし、続ける無理がありますから、すぐに破綻するのです。

あなたがやったのは、ダイエットではなく、無理な痩身です。
ダイエットは、目的に応じた健康を考慮した日々の食事の制限・栄養管理をする事です。

him********さん

2007/12/2702:23:10

身長153cmでその体重なら、ダイエットの必要はないのでは?
標準だと思います。
食べちゃいけないと我慢することが、ストレスになり、
食べずに我慢して我慢の限界になったところで食べると、体が
栄養を吸収しやすい状態になっているので太りやすくなります。

バランスよく3食摂り、適度な運動をすれば、
自然と最適な体重に落ち着くのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる