ここから本文です

彼女を幸せに出来ないと思った時・・・・自分より相応しい男が彼女の周りにいるの...

wat********さん

2007/12/2708:22:55

彼女を幸せに出来ないと思った時・・・・自分より相応しい男が彼女の周りにいるのを知っている時、やはり別れるべきですよね。

お金の問題、相性の問題、色々あると思いますが

自分では彼女を幸せに出来ないと確信したとき、これは別れたほうがいいのかなと。
今の彼女は、とてもいい人なんですよ・・・
美人だし、頭も良くて、家事も何でもできる。かなりモテる。
周りにはオレの倍くらい稼いでいて、資産もあって優しい男がいます。
そいつは彼女の事を好きみたいです。
ほかにもいて、多分オレは一番ダメンズだと思う。
優しくない、チビ、貧乏

そんな自分を好きだと言ってくれる彼女はすばらしいと思う。
でも、自分には彼女と歩く事は出来ないと思う。

昨夜彼女に
「僕たちは別れたほうがいいと思う。君にはAさんやBさん等すばらしい人が回りに一杯いるし、彼らといるほうが幸せになれるハズ。
君とすごした時間は楽しかったし忘れないと思うけど、君は全部忘れてくれ。
さようなら」

とメールしました。結構早い時間にメールしましたが返事はまだないです。

やっぱり別れたくないなぁ・・なんて思いから彼女からメールがきたら思わずよりを戻してしまいそうです。
思い切って着信拒否とかしちゃったほうがいいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2007/12/2708:31:36

う~ん、微妙。
馬鹿な男。
自信ないんだ。

そして彼女と別れて馬鹿な女と結婚して、喧嘩して離婚して
自殺するか、一生養育費や慰謝料払う人生の方が楽なんだ。

お前は馬鹿だ。
自分の価値を過小評価している。

本物とは”心”だけだよ。
顔じゃない、金じゃない、優しさと言うのは簡単に使わないんだよ。

この世に、いい女なんかなかなか居ないよ。
死ぬ気で愛して取りもどせ!!。ばか者

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2007/12/2715:44:36

愛ってのはためらわないことさ。

fuj********さん

編集あり2007/12/2710:40:06

ご自分で劣等感に押しつぶされるのは勝手ですが、彼女の気持ちを考えたことがありますか?
あなたが彼女のことを嫌いになったのならともかく、あなたの言う理由は自己満足と逃げに過ぎないと思いますが・・・。

あなたがどう考えてメールを送ったにせよ、彼女にとっては「好きな男から一方的に別れを告げられた」ことになるんですよ?
着信拒否なんてもってのほか!

資産だチビだ何だという前に、まず彼女の気持ちを思いやりましょう。
それから、そんな素晴らしい彼女が選んだのは自分だ、と自信を持ちましょう。
そして、彼女の周りにいるいい男に負けないように自分磨きにがんばって、そしてなにより彼女を大事にすれば済む話です。

osa********さん

2007/12/2710:08:50

カッコつけてるんだか何だか知りませんが、馬鹿ですね。

あなたの事をどう思ってるのか、あなたと居て幸せなのか、
そんな事あなたが決める事じゃない。彼女が決めることです。

今の状態であなたが彼女を幸せに出来ないなら、幸せに出来るぐらい男を磨けば良いじゃないですか。
出来る出来ないって決めつけないで、やりゃーいいんですよ。

人の幸せを勝手に決めつけて、逃げないで下さい。

nat********さん

2007/12/2709:59:04

チビでも貧乏でも、彼女にとって大事なのは、幸せにしてくれるどーのこーのじゃないでしょ。
そう思ってたなら彼女はもうとっくに自分から別れのメールを送ってきてるよ。
良い環境がいつでも手に入るのにあなたと付き合っていたのは、そして別れようとしなかったのは、あなたの生き方から見た目まで全て彼女が好きだと判断したからではないでしょうか。
自信がないからと言って今彼女から去るあなたは裏切り行為ではないですか?せっかくの彼女の純粋な気持ちをあなたの勝手な思い込みで傷つけないで。

pla********さん

2007/12/2709:58:01

別れて正解ですね。
今の質問者さんじゃ、絶対にその彼女を幸せには出来ないでしょうから。
決して「優しくない、チビ、貧乏」が私の言う理由じゃないです。
「彼女が何故、質問者さんと付き合い続けているのか」が分からないって言うのが理由です。

チビは身体的なものだから、根本的な解決は難しいですね。
でも、優しくないなら優しくすればいい!
貧乏ならお金を稼げ!!

何故その彼女と釣り合う男になってやると思えないんですか?努力しないんですか??
彼女のため、二人の未来の為に努力できない方が、よっぽどダメンズの要素ですよ?
質問者さんには、その彼女を惹きつける魅力があった。
それにプラスして優しさとお金を手に入れられたら・・・鬼に金棒だったんじゃないんですか?

最低ですね・・・彼女の気持ちの何も分かってないじゃないですか?
話し合いなさい!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる