ここから本文です

愚痴にはなりますが… 社員登用制度のある会社でパートで働いています。 社員にな...

oph********さん

2015/1/414:35:39

愚痴にはなりますが…
社員登用制度のある会社でパートで働いています。
社員になりたくてがむしゃらに働いてきました。
去年も数名社員にあがりました。
しかし社内不倫していた女性がいて

、その方が来年度から仕事に復帰します。
産休と育休を取り、それからの復帰です。
不倫相手の子どもですが不倫相手は認知はしていませんし、出産も認めていないみたいです。
来年度からそのパートの女性が社員に登用することが決定しているみたいです。子どもを一人で育てるならパートの給料では無理だからという、人事の配慮でした。

正直私の能力が足りないのもありますけど…やる気がなくなってしまいました…来年度の社員枠は一人でしたし…

去年一年かなり頑張ったのに…明日から本当に行きたくないです…

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2015/1/415:33:20

登用の基準が明白出はありませんね。
それ、かなりやる気なくなりますね。

私の会社もありますが、テストに役員面接、上司の推薦が必要です。
それでも一人社員になれるかどうかです。

あまりがむしゃら過ぎても、社員になってから大変ですよ。

まあ、今年は少し気楽にやられたらどうですか?
そしてまたやる気がでたら頑張るでいいのではないでしょうか?

  • 質問者

    oph********さん

    2015/1/416:21:26

    ありがとうございます。
    登用の理由は上司から直接聞きました。

    私に関しては今働いている部門では社員登用ははっきりいって難しい、異動させたいけどそれも難しいと言われました。
    なんのために頑張ってるのか分からなくなりました…
    うちの会社はパートも社員も変わらないような仕事していますが、社員になると、年収もかなり倍になります。
    ありがとうございます前向きにがんばります

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2015/1/415:42:35

不倫相手が認めていない以上、本当にその子供が不倫相手の子供かどうかはわかりません。全く別の男性の子供である可能性もあります。
子供は欲しいけれど結婚願望がない女性も最近は多いですし。
ずっとあなたが社員登用されないと決まったわけではないです。
色々苦労があったほうが、社員になった時にリーダーとして周りを見ることが出来るのではないでしょうか。