ここから本文です

自作パソコンを作るための予算についてお聞きします。

b78********さん

2007/12/2712:09:08

自作パソコンを作るための予算についてお聞きします。

パソコンが好きなので自作パソコンにチャレンジしてみようかと思います。
1回もやったことがないので全然わからないのですが、フライトシミュレータ2004ができるようなパソコンを作るのにだいたいどれくらいの金額で作れるのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
1,888
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

編集あり2007/12/2712:55:34

ある程度、快適な3Dゲーム環境を作るために必要な構成を具体的に書いておきますので、参考にしてください。

Intel系の場合の一例
マザーボード ASUS P5K 16000円位
CPU E6750 22000円位
※メモリ Pulsar DCDDR2-2GB-800 9000円位
DVDドライブ DVR-215 6500円位
HDD ST3500320AS 13000円位
グラフィックカード EN8600GT/HTDP/256M 15000円位
※電源ユニット ENERMAX LIBERTY ELT400AWT 8000円位
DSP版OS (Windows XP HomeEdition SP2b) 16000円位

合計105500円ですけど、構成を変えればもう少し安く出来ます。
AMD系の場合
CPU Athlon 64 X2 Dual-Core 6000+ SocketAM2 BOX (89W) 20000円位
マザーボード ASUS M3A 13000円位
※メモリ Pulsar DCDDR2-2GB-800 9000円位
DVDドライブ DVR-215 6500円位
HDD ST3500320AS 13000円位
グラフィックカード EN8600GT/HTDP/256M 15000円位
※電源ユニット ENERMAX LIBERTY ELT400AWT 8000円位
DSP版OS (Windows XP HomeEdition SP2b) 16000円位

こちらで100500円位になります。
おおよそこの構成で、大抵のゲームはできます。

マザーボードやCPU、グラフィックカードなどは、これよりも安い製品と構成を換えれば、
値段はもう少し抑える事が出来ますけど、※のメモリ、電源はPCの要ですから、出来るだけ良質な物をお使いください。

なお、PCケースが入っていませんけど、あえて入れていませんので、電源ユニットの代わりに電源付きケースを選ばれれば、
同じ位の金額でできると思います。

質問した人からのコメント

2008/1/2 12:06:48

降参 具体的に書いていただきありがとうございました。
3Dゲームをやるには高い性能が必要なんですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2007/12/2714:15:01

DOS/Vパラダイスでは、
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=805&v18=0&v19=0
のような構成にしています。

3Dゲームをやるには申し分ない性能です。
これを、参考にしてみては如何でしょうか?

それから、他の質問でも書いているのですが、
初めてPC自作をなさるのでしたら、
PCケースは、よいものをご購入なされることをお奨めします。

PCケースは、長く使うものですので、
少しで無理してでも、アルミケースをお奨めします。
高いだけあって、作りもよく、安物のスチール製とは、質感も違います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0580/?ViewLimit=2#7132094

ゲーム主体であれば、
OSはWindowsXPにしておくことをお奨めします。
グラボの選択により、13~18万円位になると思います。

<参考>
http://kakaku.com/pc/