ここから本文です

消費者金融の限度額について。

himurockさん

2015/1/418:52:50

消費者金融の限度額について。

補足今二社から借入していてA社が80万どちらとも毎月返済してます。

質問ですが年収が434万あるので140万は借入できると思います。

B社を返し続けているのにA社は限度額は増やすことできないでしょうか❓

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2015/1/419:21:25

勘違い。

消費者金融などが対象となる総量規制とは、年収の1/3まで借りることが出来るではありません。

年収の1/3以上融資してはいけない、だからするしないは業者の判断です。

既に天井張り付き利用の債務者に対して数十万単位の増枠をしてひっくり返ったらたまったもんじゃないし、リスク管理としては愚策。

天井張り付きで借金体質を作り上げて、返済即利用のサイクルに慣れさせて徐々に少額ずつ限度額を上げて何が何でも利用し続ける状態に追い込むのですよ。

何年利用しているか知らないけれど早いとこ気付かないと10年後も20年後も借金が残っているよ。現在は過払いで一発逆転は無いからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tru********さん

2015/1/418:56:06

アコムみたいな金融会社は、総量規制がかかりますので年収の3分の1までとなります。