ここから本文です

安倍自民党政権は、中国との戦争準備を進めています。 集団的自衛権強行決定・...

安倍自民党政権は、中国との戦争準備を進めています。

集団的自衛権強行決定・特定秘密保護法・人権制限・憲法改悪で平和放棄・軍国主義・独裁を認める(戒厳令)条文追加。

これで、どこが「普通」なのでしょう。何故、国民が政府に反発せず大人しく見ているのでしょう。

政府とは、時に、国民が常に監視しなければ、民主主義を崩壊させ、独裁体制に付き進む可能性を満ちています。その政府こそ、現在のファシスト安倍自民党政権です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/1/420:30:19

集団的自衛権は中国と戦争をするためじゃないよ。
単にアメリカの負担を減らす事とアメリカの起こす戦争に加担するため。
そもそも日本と中国って経済的に結びつきが強い。
本気で戦争なんて考えてないでしょ。
そもそも日本の親分であるアメリカが望んでないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysh********さん

2015/1/1113:51:32

少しでも国際情勢を学んだ日本人なら、中国という侵略国家による支配は「生き地獄」と分かっているからです。

中国による支配については、
「チベットや新疆ウイグル自治区での圧政」や、
「天安門事件」や、
「返還された香港の現状と今後」、などなど
一目瞭然です。容易にこの世の「生き地獄」が想像できます。

今の国際社会で、中国はまるで「イナゴの大群」のような振る舞いを行なっています。爆食国家=中国の貪欲さは、際限なく、何でも食い尽くす化け物的な存在なのです。

その、貪欲な侵略国家=中国が、すぐ隣にいるのです。
「生き地獄」を見たくなければ、出来る準備は行なうしかないでしょう。

私個人としては、戦争は大反対です。しかし、侵略国家=中国による支配も真っ平御免です。
日本は、ハリネズミ国家として、中朝韓の特定アジアの3か国が、領土的な野心を持って侵略を行なおうとした時に、殲滅出来る実力・戦力を保持すべきだし、中朝韓による侵略を許さない他のアジア諸国と連携し、侵略国家を封じ込めるしかないと考えています。

美辞麗句を並べ立てて、「独裁・ファシスト」などのレッテルを貼りまくっても無駄です。日本人であれば自助努力で、日本国の存立を護っていくしかないでしょう。イザとなれば、米国でさえ頼りになりませんのでね。

drt********さん

2015/1/1105:04:12

自民党は中国との戦争だけでなくアメリカの先兵となって世界中に自衛隊を送り込み強い日本を世界中にアピールしようとしています。

nan********さん

2015/1/523:37:31

憲法で戦争を防ぐ事はできないし、する事もできんよ(^ω^)国内法を変えれば戦争ができる?世界を甘く見過ぎなんじゃない?そもそも、「合法な戦争」というものが存在するとでも?憲法を変えれば、戦争が合法になるとでも?
残念ながら、日本は今、あなたの言う通り自民党の独裁政権です。何が残念か。それは、自民党に対抗する勢力が社会主義者や共産主義者しか居ないということ。つまり、日本は戦後、ずっと右翼対左翼という幼稚な政治体制を未だ変えられないところです。では民主党が自民党に取って代わる政党になり得るか?答えは否。両党の政治理念を明治維新に例えるなら、民主党は、海外の圧力に屈し不平等条約を締結し国益を損なう弱腰幕府と同じだからです。一方の自民党は、国を守る為には対等な「力」が必要だと訴える維新側と同じ。力を持つ事と戦争をする事では、全く次元の違う話なんです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

doj********さん

2015/1/517:20:29

安倍自民党政権は、中国との戦争準備を進めています。その通りです。そして、現在のファシスト安倍自民党政権を作ったのはアメリカですが、手伝ったのは一部の馬鹿な有権者。普通じゃない国になりました。

でも、いいじゃないですか。やれるなら。
但し、こんな条件付き。

で、まずこの軍事オタクのキモい男の東電娘を、最前線へ・・・。
安倍に子供はいないので、フジテレビにコネ入社させた甥を、最前線へ・・・。
戦争、いや集団的自衛権に賛成した、全ての閣僚、議員の子供も甥、姪を調べて彼らが最前線へ漏れなく行くようにさせよう(笑)

冗談はさておき、確かに戦争のできる国にしなきゃいけないです。でも、それは独立国になった後のこと。馬鹿な国民は、知らないのか知らないふりなのか、日本は今でも実質アメリカの植民地だと言うことを理解できません。

そして、自衛隊を指揮してるのは「総理大臣」じゃなくて、横田幕府なのです。そんな状態で「集団的自衛権」なんか自衛隊を無駄死にさせるだけなのです。それだけじゃない、国内にいらぬ戦争を呼びこむことになる。集団的自衛権は、在日米軍を追い出して独立してからってことだ。

そもそも日本が戦争する場合の相手は中国じゃないし、北朝鮮でもない。中国の江沢民一派が非常に好戦的であるのも、要はアメリカ戦争屋勢力に操られているだけ。
北朝鮮も実はアメリカ戦争屋勢力が動かしいてるのですよ。ワシントンやニューヨークを火の海にするとコメントしても、毎度おとがめ無し(笑)
中国との件も北朝鮮のミサイルも茶番です。

安倍自民党政権は、中国との戦争準備を進めています。その通りです。そして、現在のファシスト安倍自民党政権を作ったのは...

2015/1/513:51:01

私たち国民(憲法下における主権者)が選んだもしくは信任した政権なのだから何も民主主義には反していないと思います。
貴方のような左派もいれば私のような右派もいますし、ハト派、タカ派の考えは全く違います。
政治的問題以前に考え方の問題ではないでしょうか?
議会制民主主義を貫き、互いの意見を冷静かつ第3者の立ち位置からみて時間をかけて議論すべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる