ここから本文です

相談できる人がいないので是非アドバイス、ヒントをお願いします。 2月1日よ...

rih********さん

2015/1/420:08:59

相談できる人がいないので是非アドバイス、ヒントをお願いします。

2月1日より転職で内定を2社に頂いてます。

①セレモニースタッフ(上場企業)

②ギフト会社、営業(社員10名ほどパートさんを入れて60名ほど)

どちらも未経験業種ですが、接客と営業の経験は少し有ります。

私自身、今回転職をしようと思った理由は、現在、管理部所属、事務所内で仕事をしてましたが、余りに仕組みのない会社と自分本位な上司の狭間でどうにも疲れてしまったのと「ありがとう」という言葉に飢えてしまった現状があったからだと思います。
人生の折り返し地点、人の為に、だれかの為にお役に立ちたい、そういう仕事がしたくて転職を決意しました。

私自身は、協調性というよりは、自分で段取りをしてドンドン進めていけるタイプです。あと甘えるのが下手です。男並みに残業もこなします。責任感は人一倍強い反面、抱え込むなタイプであり、頼まれると嫌とは言えない性格です。

正直、以前から憧れていたセレモニースタッフの会社の内定をお受けするつもりでした。が子供に「お母さんが、そういう仕事してるのを友達には言えない。」と大反対されてました。夜中も呼び出されたり、死体を引き取りに行くなんて気持ち悪い・・・と言われました。

ギフト会社は、社長が直々に面接してくださり、私のことを大変かって下さり、営業の方で頑張って欲しいと、かなり好待遇の条件を提示していただいてます。

正直、どちらも未経験の業界なので自分の気持ち次第でどちらの仕事でも頑張っていける自信はあります。

どちらの選択をすべきか、現在大変悩んでおります。何かアドバイスを頂ければ幸いです。

あと、もし良ければ、セレモニースタッフをしたことがある方、ギフト会社の営業をしたことがある方、経験談などお聞かせいただきたいです。

選択の期日が迫っており大変急いでおりますが、お礼を弾みますのでたくさんのアドバイス、激励、ヒントなど宜しくお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2015/1/420:32:13

どちらの仕事もしたことがないので、アドバイスはできませんが
あなたがやりがいをもち続けられる方をあなた自身で選んでください!

もしセレモニースタッフを選ぶなら、お子さんに「気持ち悪い仕事じゃない。素敵な仕事なんだよ。」とお子さんを説得してくださいね。

『だれかの為にお役に立ちたい』という気持ち素敵です!
頑張ってください!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる