ここから本文です

ローカル開発環境とはなんですか?

amb_amb357さん

2015/1/421:32:25

ローカル開発環境とはなんですか?

ローカル開発環境とはどういうことなのでしょうか。調べてみると、webアプリケーションを動かす前に自分のPC内でネットワークにアクセスせずとも動作を確認するために用いられる?もののようですが、ローカルで開発する理由がわかりません。webアプリケーションやwebページの作成でも、実際にネットに接続しながら動作を確認するのではよくないのでしょうか。また、動的なwebページを作成する際、閲覧者が自分が開発した環境と違う環境だと閲覧ができない、という事態には陥らないのでしょうか。
加えて、ローカルで作ったアプリは、かんたんにwebと結びつくものにできるのでしょうか。

質問がごちゃごちゃしていて申し訳ございません。
勉強をしていてごちゃごちゃしてしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

surusuhousiさん

2015/1/421:59:49

本番の公開環境しか無い場合、運営中のテストやバージョンアップはどうするのですか? 動いているものに支障がないように更新できますか? それともバージョンアップ中は自分以外見えないようにガードしますか? 問題が多そうですよね。

まぁ、開発中にシステムに過剰負荷を掛ける問題とかで禁止しているレンタルサーバもあります。

> 加えて、ローカルで作ったアプリは、かんたんにwebと結びつくものにできるのでしょうか。

問題にならない様にローカル環境を本物にあわせます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/1/421:51:09

WEBアプリ開発の場合

・作る過程で公開したくないものを公開してしまう
・公開できるクオリティでないものを公開してしまう
・既存のWebアプリ等を継続しながら開発したい
・公開したのに動かない
・複数人で開発していると同じソースをいじってしまう

等といったことを避けるために開発用の環境(ローカル環境)を作り、そこで開発・試験を行ってから公開します。
また、公開しているサーバに置いたら動かない!なんてことを避けるために基本的に公開用のサーバと同じソフトウェア構成にします。ハードウェア構成まで同じにするかはお金とアプリ次第です。

Webアプリでなくても特に仕事ならローカル環境で開発するのが一般的です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。