ここから本文です

競馬の勉強ってどこですればいいですか?

yuk********さん

2015/1/422:16:50

競馬の勉強ってどこですればいいですか?

補足馬券を的中させるために必要な情報です!
なにに着目すればいいのですか?

体重、増減、騎手、戦績、人気オッズ
、疲れなどなど、、
なんとなくこれだけあげてみましたが、まだまだあるのだと思います。
あとは、その増減のちがいがすなわち増えてると重くなってるとか、動けないとか、定石のような考え方を知りたいです!

閲覧数:
150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2015/1/500:18:39

まずは師匠を見つけて下さい。弟子入りする事です!

身近な人でもいいですし、いなければ競馬カテとか、

人それぞれの考え方がありますから、(∀)

因みに私は今、また謎の返信不能になってますのであしからず( ̄。 ̄;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cud********さん

2015/1/522:25:01

馬券が外れた時に、なぜ外れたか検証する事が当たる馬券に繋がると思います。

自分が、あっさりと切った馬が来たりする事もよくある事です。
逆にこれは来ると思った馬が来ない事もよくある事です。
その理由を見つける事が、馬券上手になるコツだと思います。
開いている時間に終わったレースの新聞を読み直す事が大事です。

今はまずまずの回収率で勝っている方だと思いますが、
一時はタイム理論やスピード指数などにも手を出し無駄な遠回りをしました。
今は展開予想と数種のデータでの消去法で馬券を買っていますが、
まずは予想できないレースはやらない事をお勧めします。

エ○市民さん

2015/1/521:32:11

競馬場か場外馬券売り場(=WINS or J-PLUSE)

現場で鍛えて貰うのが一番勉強になる!!

負けて、なじらて覚えるものだ・・・・

負けた後の反省もかなり役にたつ・・・・

そこから、重要なファクターが見える・・・

それは、自分で培うしかない!!

龍馬さん

2015/1/500:36:00

馬券を的中させる方法などあればみんなしてますよ。

今回僕は中山金杯の3連複とりましたが深く予想してないで買っただけです。

案外、素人の方が当たる可能性が高いとも言います。

結論は欲張らないことでしょうね…(^ ^)

yoi********さん

2015/1/422:25:43

競馬の「何を勉強したいか!?」によって皆様のコメント内容が変わってくるかと思いますよ。

例えば・・・
・飼育について知りたいのか?
・馬券について知りたいのか?
・血統について知りたいのか?