ここから本文です

固定電話の買い替えでは 電話線を付け替えるだけで 新しい電話機を使えますか?

bob********さん

2015/1/422:51:06

固定電話の買い替えでは

電話線を付け替えるだけで
新しい電話機を使えますか?

今使ってる機能が
使える物があればいいのですが

今の固定電話には必ずありますか

ナンバーディスプレイ

電話通知しない人は繋がれない

迷惑として電話番号を
電話機に登録すると、
電話が一切かけれなくできる

閲覧数:
15,864
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2015/1/505:53:09

>今の固定電話には必ずありますか
ナンバーディスプレイ

ナンバーディスプレイは必須機能ではないので、付いていないものもあります。カタログを見るか店の人に聞いてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nxy********さん

2015/1/510:05:28

通常、電話線というのはNTTの収容局から壁のモジュラージャックまでのケーブルを電話線という。
電話機とモジュラージャックをつなぐ線はモジュラーコードといいます。
電話機を買い換えてもモジュラーコードを繋ぐだけなので家電量販店などで販売している電話機はすべて使えます。
ナンバーディスプレイに関しては、電話機にディスプレイがついていない電話機は対応していないが最近は、ほとんど見かけなくなりました。
逆に言えば、ほとんどの電話機が対応しているといえます。

two********さん

2015/1/505:07:42

私は引越しの際にNTTに、電話したとき、ナンバーディスプレイのお話も言われんですが私の電話機対応では無かったのでありません。と言いましたが、一応 NTTにうかがってみてはどうですか?
詳しく無くてすみません。