ここから本文です

自作pc作ろうと思っています。 自分なりに考えて構成してみたのですが、変えた方...

nak********さん

2015/1/503:58:55

自作pc作ろうと思っています。
自分なりに考えて構成してみたのですが、変えた方がいい点。対応してないパーツ等を選んでいた場合教えてください。
使用目的は、スカイリムをMOD大量+最高設定

でプレイや、bf4の最高設定でプレイ等です。

上記の使用目的でここまでのスペックがいらない場合も教えてくれるとたすかります。

【CPU】 インテル/Intel Core i7-4790K BOX ( LGA1150 ) \39,570
【CPUクーラー】 Corsair H110 (CW-9060014-WW) \12,774
【MEM】 CFD W3U1600HQ-8G ( DDR3-1600 ECC) \17,351
【M/B】 ASRock/アスロック Z97 Extreme6 (Intel Z97 LGA1150 ) \21,980
【VGA】 MSI GTX 970 GAMING 4G ( PCI-E x16 (3.0) ) \43,590
【HDD】 Seagate/シーゲイト ST2000DM001 [Barracuda 7200.14 2TB] (SATA 6Gb/s 2TB 7200rpm) \8,229
【SSD】 Crucial CT256MX100SSD1 [Crucial MX100 256GB] (SATA 6Gb/s 256GB 2.5インチ) \13,078
【OS】 マイクロソフト/Microsoft Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP版 新パッケージ) \9,980
【ケース】 NZXT SOURCE340-WT [S340 White] ( タワー) \8,980
【電源】 Cyonic CY-AR750GM (EPS12V) \8,980

【合計】 \184,512

この構成の平均値URL
http://pen2.com/pc/?iv34gy,ioum2q,ij8v0s,iv143u,iv9v23,,idizlu,,,iu...
この構成の最安値URL
http://pen2.com/pc/?iv34gy.ioum2q.ij8v0s.iv143u.iv9v23..idizlu...iu...

補足御回答有難うございました
自作初心者なのでとても参考になりました
皆様の意見を参考に少し変更しました
http://pen2.com/pc/?ip4qxg.ipdinz.ij8v0s.iv143v.iv9v23..ij939i.iv3a...

そこで、もう三つだけ質問したいです
4670tと4670kどちらの方が良いのか
電源がとても安かったが大丈夫か
そして、ケースの事がよくわからないのでこれにしたがこれ以外におすすめはあるか
もしよかったら御回答お願いします。

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/1/505:26:15

この意見はあくまで私の個人的なもので絶対的なものではありません。あくまで参考程度に読んでいただければいいかと思います。
間違いや何かを指摘していただけるのはかまいませんが、苦情や文句を言われてもどうすることもできませんのであしからず。

1、DVD、またはブルーレイドライブがないようですが、このケースは内蔵できる仕様に見えないのですが、Windowsのインストール等はUSBドライブでも使うのでしょうか?これではレンタルビデオを鑑賞することもできないので何らかの光学ドライブは1個入ってたほうがいいんじゃないかなっと思います。

2、単純にゲームをするだけであるならCPUはもう1つ2つしたでも事足りると思います。Core i5 4670あたりでもいいんじゃないでしょうか?
cpuの1万よりグラボを980にして4万余分に出したほうが有意義かと思います。

3、上記の理由でCPUをクロックアップする意味はあまりなく、冷却性能を馬鹿みたいに上げる意味もないので水冷にする意味も限りなく低いかと思います。こんなのはぶっちゃけリテールファンでも間に合うのでその分グラボにつぎ込んだらどうでしょう。

4、マザーボードも同様で多分Z97よりH97の物を探してはどうでしょうか。
同じメーカーならH97 PerformanceやH97 Killerなどゲーミングモデルで1万代のものがあります。その分グラボにry

5、SSDを載せるということはゲームデータもSSDに入る前提で考えるとHDDは常に7200で回る寿命も消費電力もガン無視のBLUEではなくGREENをおすすめします。

6、この電源はコードすべて直出しで要らないコードを外すことができません。ケース内のスペースがあるのでそれでも構わないこともないですが正直邪魔です。
ぶっちゃけこの構成なら電源は600wでも十分足ります。たしかにこの値段なら安いですがもう少し視野を広めて選択してもいいかと思います。

7、上記で電源コードマジ邪魔とか書いたけれどもこのケースなら電源のスペースが別に取られててあまり邪魔にはならないかもしれません、が、
場合によってはCPU電源あたりが届くか届かないかきわどいいち距離にも見えます。
ついでに、このケースの電源の取り付けスペース横にあるHDD用のスペースは使わないほうがいいかと思います。あまり風が流れる構造には見えません。HDDは案外熱の持つパーツです。あまり熱の持った状態で使用してると回転軸があっさりとお亡くなりになるの気をつけてください。

ざっと見て思いつくのはこれぐらいでしょうか。
参考になる部分があれば幸いです。

質問した人からのコメント

2015/1/7 13:36:04

降参 どちらの方も大変参考になりました。

御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2015/1/505:37:12

その構成で全く問題なくゲームも快適にできると思います。
OSですが、見たところODDが無くケースにも5インチベイが無いので外付けかUSBブートですかね?
あとエリクサーのメモリは同機種持っていますがECCメモリではないです。
NZXTのSOURCE340はかなりぺらいケースみたいです…個人的にはカッコいいと思いますけどね。