ここから本文です

東京ディズニーランド、シーについてなんですが、誰も知らないような裏ワザ、小ネ...

ksk********さん

2015/1/515:28:27

東京ディズニーランド、シーについてなんですが、誰も知らないような裏ワザ、小ネタ、裏側、雑学、豆知識などを教えてください!

僕はディズニーがとても大好きで、ある程度のことは調べたのですが、まだ足りない気がして..
来年友達といくのですが、それまでにたくさんの情報を蓄えておきたいので、おねがいします!

条件は、あまり知られていないすごい情報をできるだけ多く、そして正確な情報、URLもおkです!
おねがいします!

閲覧数:
24,437
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2015/1/521:21:26

1。東京ディズニーシーとランドは世界でも最も高く評価されているディズニーテーマパーク(特にシー)。本場アメリカのディズニーランドよりも良いらしい(食べ物が美味しいなど)。

2。ディズニーランドの世界の配置の仕方はまるで手相のようになっている。Tomorrowland が右、Western Land が左とあるが、手相では右が未来を意味し、左が過去を意味する。結婚線、金運線、子宝線などはシンデレラ城、ビッグサンダーマウンテン、イッツアスモールワールドなどがぴったりマップと手の線とあっている。

3。シンデレラ城は東京ディズニーランドとマジックキングダム(アメリカ)にしかない。他の城は眠れぬ森の美女城だ。シンデレラ城のほうが倍高い。

4。マジックキングダム(アメリカ)のシンデレラ城の中に予約不可能なホテルがある。一室だが、超VIPが泊まるらしい。

5。ホーンテッドマンションの待ち時間が15分前後だと、不吉な数字になる。6分や13分など。

6。スペースマウンテン(アメリカ)はライトが点滅したまま走行したことがある。

7。ディズニーランドは迷子の呼び出しはしない。

8。初期のディズニーランドは万引き犯はパークの外で捕まえていた。ムードを壊すため、監視カメラで捉えていた人物を外に出るまで待っていたという。

9。センターオブジアースはアトラクション速度最速。インディジョーンズは早く感じるが実は24kmと以外に遅い。

10。インディジョーンズアドベンチャーの一部で出てくる虫たちは実は特殊に作られた影ではなく、実際に虫の形をしたロボットだ。

11。海外のディズニーランドでは死亡事故は少なくはない。東京ディズニーランドとシーは今の所0。(一番の危機といえば3.11かな)

12。開演当時のディズニーランドのプーさんの着ぐるみが残念。

13。ミッキーが振り付けを間違えたらそれなりのジェスチャーをする。(頭をこする、目を少し隠すなど)

14。ミッキーはパレード中水没したことがある。

15。パーク内で以外に一番高い建物はタワーオブテラー、59m。シンデレラ城とプロメテウス火山は以外に同じ高さ、51m。60m以上の建物は作れないらしい。

16。不思議だがパーク内ではスピーカーがいたるところに有るのに、音楽がかぶらない。水の音で工夫している。

17。イッツアスモールワールドにピノキオがいる

余談だが映画の豆知識:
1。ターザンはアナとエルサの弟かもしれない

2。ジェーン(ターザン)はベル(美女と野獣)の遠い親戚。

3。ラプンツェルはアナと雪の女王でカメオとして出てくる。

4。ピクサーの世界は全て繋がっている。アンデイの部屋にカールじいさんの手紙がある、ファインディングニモにバズのおもちゃがある、カールじいさんにロッツォのぬいぐるみがある、カールじいさんのダグはレミーの美味しいレストランに影として出てくるなど。
http://www.gamesradar.com/50-best-pixar-easter-eggs/

5。ピクサーセオリー。絶対に見た方がいい。ピクサーの世界は全て繋がっている。(モンスターズインクのブーはメリダとおそろしの森の魔女だったなど)
http://www.pixartheory.com/

質問した人からのコメント

2015/1/11 14:23:35

笑う ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ait********さん

2015/1/516:10:38

自分の経験ですが、シーのぎょうざドッグそばの木の長椅子のネジに隠れミッキーがほってありましたが、前回行った時はなくなってました。
ズバリ恐らく、隠れミッキーはリアルタイムで増えるものもあればなくなるものもあるです!

chi********さん

2015/1/516:05:28

ディズニーシーにある海底二万マイルにニモ1カ所 、アリエル2箇所隠れているのは知っていましたか?わたしはこの前知って驚きました(・・;)
それからわたしはファンカストーディアルさんが大好きです!

tik********さん

2015/1/515:31:15

ディズニーランドが一番空いてる日!
ズバリ今日です!
正月仕事始めにあたる日が一番空いてると
統計してましたよ!!