ここから本文です

HDDナビと地デジナビの違いを教えて下さい!また今つけるならどっちですか?

aim********さん

2007/12/2720:02:07

HDDナビと地デジナビの違いを教えて下さい!また今つけるならどっちですか?

閲覧数:
3,470
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2007/12/2723:03:13

普通に「HDDナビ」と言って売っている物は大概地上波アナログチューナー付きと思って間違いないと思います。
ご存知かと思いますがアナログ放送は2011年に終了します。
つまりこれだと2011年以降は地デジチューナーを別売りで買わなければテレビが見えないナビと言うことです。

最近「地デジナビ」として出ているものは大概HDDタイプのナビです。

簡単に言えば「HDDナビ」に地デジチューナーが付いた物が「地デジナビ」と言っても過言ではないと思います。

今付けるのだったら。2011年以降も使うのであれば、少々高くつきますが地デジナビをお勧めします。

テレビ画像も比較にならないほど綺麗ですよ。

質問した人からのコメント

2007/12/28 05:44:24

回答ありがとうございます!少なくとも11年以降も乗るんで参考にします!
他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2007/12/2720:14:57

まったく異なる基準を比較しています。

「HDDナビ」とはHDDにある地図データを読み込むナビのこと
別のものとしてはDVDの地図データを読み込む「DVDナビ」というのが有ります。
つまり上記の二つは地図データの保管場所を表しています。

「地デジナビ」とは地上デジタル放送チューナーを内蔵したナビのこと。
ナビのテレビ機能を表す言葉です。

まったく性質の異なる言葉ですからHDDナビと地デジナビの機能が重なる場合も有り
逆にどちらにも該当しないナビも有ります。

wxm********さん

2007/12/2720:14:50

HDDはハードディスクに地図が入っているタイプです。地デジはテレビの電波です。よってどちらも別物です。
ナビ本体はHDDorDVDorCDから選択し、TVは地デジorワンセグorアナログから選択します。
CDとかを録音したいならHDDで地デジ対応品でしょう。値段はそれなりにしますが・・・。
大して音楽を聞かないのであればDVDで地デジ対応品でしょう。比較的安く買えます。

HDDナビはシステムや機能をフル活用しないと金の無駄となりますので自分がどのように使うのかを考えてからナビを選びましょう。