クラスの人が怖い。中2です。 10月頃、クラスの中心的女子があたしの事 あまり好きじゃないと言ったらしいです。 でも、その女子は話しかけてくれたり 私がいないとこでも、私のことを

補足

考えすぎなのは、自分でも 分かっていて、考えないようにしようって 思っても、 周りが誰かの悪口言ってるのを聞くと 私のことかな…と余計気になります。 なので、関係ないですが悪い予言なども 信じてしまうんです。 あたる気がして…。 なので、クラスの誰かが悪口言っていたり 中心的な人達がすごく、怖いんです。 友達は私の悪口聞いたことないらしい ですが… 怖いんです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

考えすぎなのでは? 視野を広くしてみたらいいと思いますよ!自信をもって下さい!

私の学校にもそういう人がいました。でも誰にどんな言葉をかけられても克服することができませんでした。 結局、自分しだいなんです。そうネガティブな感じが続いては、友達のほうがめんどくさくなったりしますよ。 実際、私の学校のその人も、人に頼ってばかりで「どうしよう」とか「私の悪口言ってる?」などをしつこく言い続けて、それがめんどくさくて嫌いではなかった人に嫌われていました。 今のうちに前向きに考えて下さい。無理にでも。私にはどうすることもできないので、あなたの努力しだいです。