ここから本文です

メル○リをやっていて 資生堂の試供品サンプルを 高額で売っている方を見つけまし...

yu_********さん

2015/1/615:05:19

メル○リをやっていて
資生堂の試供品サンプルを
高額で売っている方を見つけました。
サンプルをメーカーの方からもらいそれを転売してるのか、それとも販売員で、
サンプル切り替えで

のサンプルを転売してるのか?

そんなことしていいのですか?
詳しい方教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/1/620:38:17

フリマアプリのメルカリですよね?

さて本題ですが、サンプルを転売しても何も問題はありませんよ。
よくヤフオクでも目にします。

サンプルは基本的にお金を落とした人間にしか手に入りませんし、その方の所有物なので本人がどうしようと勝手です。
私もよくYSLで買い物をするので美容部員から、これでもか!ってくらいサンプル貰います。私もサンプルが山積み状態です。

ただ、販売員が利益目的で個人的に行ったら問題有でしょう。
そもそもサンプルは会社の所有物であり、販売員個人の所有物ではないので。
サンプル切り替えの場合は会社が回収するので出回ることはないです。
なので、フリマに出している方は販売員ではなく個人です。
個人がどのような値段で出品しても問題はありませんが、ただ一つ言える事は
「自分の利益しか見えていない。商品を客観的に捉える事のできない盲目な人」
という印象は受けますよね。

私個人の体験ですと、ボロボロの靴(つま先に穴が開いているゴミ箱行き状態)を100円で売っている人がいました。
100円出してゴミを買いたいとは思いませんね^_^;
フリマもオークションも価値以上の値段をつける金の亡者は沢山いますよ。
そのような方は大抵誰も入金しないので、いつまでも手元にあるのが現状です。
送料も馬鹿になりませんしね(*_*)

世の中、物を客観的に見ることのできない金の亡者が沢山いるということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる