ここから本文です

ダブルフットスタンプとダイビングフットスタンプの違いを教えてください。

a13********さん

2015/1/620:15:37

ダブルフットスタンプとダイビングフットスタンプの違いを教えてください。

女子プロレスラーの伊藤薫選手の試合で、実況がダブルフットスタンプと言う時とダイビングフットスタンプと言う時がありますがどちらもコーナーポストから飛んで踏みつける同じ技ではないですか?
違いって何ですか?

閲覧数:
269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2015/1/710:04:56

ダブルフットスタンプだけではリング上でジャンプをして相手を踏みつける技なのでコーナーポストから飛ぶ技の方は、本当はダイビング・ダブルフットスタンプと言わなければいけませんね。実況者の認識不足もしくは面倒なので略してしまっていると思います。
ですので、ダイビング・ダブルフットスタンプとダイビングフットスタンプとでは同じ技で名称違いなだけです。
それにしても・・イトちゃん(伊藤薫選手)のダイビング・ダブルフットスタンプは「反則技」の様なものですね。115kg?ですので・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lef********さん

2015/1/700:48:31

御存知なら失礼しますが、プロレス技で使い手によって同じ技でも名前が違う事はそう珍しい技ではありません。

例えば、フロッグスプラッシュという技。空中で屈伸するタイプのダイビングボディプレスですが、古くは山本小鉄さんが「ガメラ式ボディプレス」として使い、三沢光晴さんが使うとただのダイビングボディプレス扱いでした。最近では、新日本の棚橋選手が「ハイフライフロー」として使っています。

ただ、指の角度や技へのプロセスなんかの違いで名前が変わる事も偶にありますので、そういう事も考えられるかもしれません・・・

alp********さん

2015/1/620:39:53

同じ技ですね。

ダイビング・フット・スタンプが正しいかとは思いますが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる