ここから本文です

Illustratorで描いたものの隣に同じものをコピーペーストするショートカットキーっ...

ofu********さん

2007/12/2801:20:46

Illustratorで描いたものの隣に同じものをコピーペーストするショートカットキーってありませんか?

Illustratorで描いたもののすぐ隣に(右隣でも左隣でも)同じものをコピーペーストするショートカットキーってありませんか?
すぐ上、すぐ下にペーストできるショートカットキーも教えてほしいです。
ちなみに私が使っているのはMacです。

閲覧数:
24,463
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2008/1/212:12:26

>すぐ隣に(右隣でも左隣でも)同じものをコピーペーストする

Optionキーを押しながらオブジェクトを右か左にドラッグすれば、
そのオブジェクトのコピー(複製)ができます。
コピーする方向の水平/垂直を維持したければ、Shiftキーを併用してドラッグすればOK。
ただし、これらは移動距離がアバウトなので、きっちりコピーする位置を数値指定したい場合は、
移動ツール(選択ツールをダブルクリックして開く)で距離と方向を数値指定して「コピー」を押せば、
指定した角度と距離にコピー(複製)ができます。

質問した人からのコメント

2008/1/2 19:50:01

感謝 ありがとうございました。早速試してみますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2007/12/2804:26:33

optionキーを押したまま、コピーしたいオブジェクトを選択して移動させれば、同じものがいくつでも作れます。
上でもどこでも移動させた先にできます。