ここから本文です

かかりつけの小児科の先生が

伊東さん

2015/1/621:41:20

かかりつけの小児科の先生が

行くたびにマスクをして咳をしています。
風邪の子ばかりくるのでうつるのは
しかたないですが病院や小児科の先生って
こういう方が多いですか?
風邪で受診してないのに先生に
うつされたら嫌だなと思ってます。
毎回なのでかかりつけを変えたほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajgujさん

2015/1/700:44:36

先生が咳とかしているのは、見たことありません。インフルやら流行ってんのに感染しないの?って本当に不思議なくらいです。今の時期は尚更、そういうの敏感になっちゃいますよね。ただ、毎回なら風邪とかではないかも?ですね。いずれにしても、先生が信頼できるのなら私なら通います。

質問した人からのコメント

2015/1/13 09:15:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/1/709:02:47

上の子はアレルギーで咳が出ますが…

うちのかかりつけ医はマスクしてる方が少ないかな。でも具合悪そうな事もないです。 1人でやってますが急に休診になった事もありません。

疲れてる感じが出てる時はありますが。

信頼が一番ですから嫌なら変えれば良いと思います。

har********さん

2015/1/623:30:51

風邪かもしれませんが…
うちの子もですが、喘息で風邪でなくても咳が出る時もあります。

嫌と思うなら違う小児科を探すのは自由だと思いますよ。

先生に風邪ですか?って聞いてみては?
私なら言っちゃうかも(笑)