ここから本文です

2015/1/10(土曜)にUSJに行くのですが、混雑予想カレンダーによると60ptとされてい...

mah********さん

2015/1/623:47:21

2015/1/10(土曜)にUSJに行くのですが、混雑予想カレンダーによると60ptとされています。当日開園時間が10時ですが、実際には何時ぐらいには開園しているでしょうか?

また、ハリーポッターエリアは朝一であれば入場制限なしで入れますでしょうか?どれくらい前に入場ゲートに並んでおけば良いでしょうか?

閲覧数:
582
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/1/701:39:23

1/5~1/6 と行ってきた者です。

スケジュールを見ると、9時開演とありますが、実際は8:30でしたよ。

という事は、30分前には開演する可能性が高いですよね。

ハリーポッターエリアですが、冬休み中でありましたが、

一日目はエクスプレスを利用し、二日目は整理券での入場でした。

朝寝坊をしたので(笑)、11時半頃でまだありましたよ。

入園可能時間は12:40でした☆ それでも大混雑!

もう、幻想的な世界が台無しなうえに、雨にも関わらず混雑していました。

あくまで、ハリーポッターエリアですが。それ以外は普通でした。

1/10と言いますと、冬休みも終わっていると思うので、閑散期に入るかと思います。

ハリーポッターエリアですが、意外にも限られているので余計に混雑してるように

感じるかもしれませんね。アトラクションも二種類ですし、ハニードュークスと三本の箒は並んで入りました。ハニードュークスは店内狭いです。お土産もゆっくり
買えない始末。

なので、そこまで焦らなくても良いかもしれません・・・個人的な感想ですが。

でも! 外国人もそれなりに居たので、団体客がいるとどうでしょうかね?

楽しんできてください。

質問した人からのコメント

2015/1/10 23:21:36

笑う 詳しく教えて頂きまして、ありがとうございました。
おかげさまでUSJを満喫する事が出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2015/1/711:16:33

どれくらいのアーリーオープンを行うのかは、
入場ゲート前の混雑状況によって決定します。
混雑状況が激しいほど、開門時間が早まる可能性があるって事。
これは、ゲート前の入場待機場所は収容人数に限りがあるので、
開門前の時点で人が余りにも沢山来過ぎて、待機場所に入れない場合、
予定よりも早めにオープンして、先頭組の人にはパークに入ってもらい、
後から来る人が、待機場所の最後列に並び易いようにするもの。
一般開門の15分前には、アーリーパークインというものがあり、
これの開始時間によって、アーリーオープン時間が大体分かります。
事前にどれくらい早まるのかは分からないのです。