ここから本文です

私は子供の頃から、睡眠障害や離人症(自分が自分だと感じられない。現実から自分...

ali********さん

2015/1/712:55:04

私は子供の頃から、睡眠障害や離人症(自分が自分だと感じられない。現実から自分だけ剥離しているような感覚。夢じゃないと言い聞かせても、別に現実じゃないから何してもいいか。とか考えたり)

あと、偏頭痛や過敏性腸症候群、胃痛や全身の神経が刺すように痛む病気、肋間神経痛など沢山の症状に悩まされ、それを一人で調べて誰にも理解されぬまま生きてきました。
おかげで気は強くなり、しかし精神はすぐボロボロに砕けるような不安定な大人になりました。

ですが、私の兄が同じように精神病に掛かっており、親が必死に病院に連れて行き悩みを聞いてる姿を見て、凄く恨めしく感じます。
私には病院にも連れて行かず、自分一人で必死に治してきたのに、兄妹唯一の男だからと優しくされ甘やかされ何故だと。仕事もせず、のんびりするだけ。

周りの精神病の人を見ても、同じ事を感じてしまいます。
辛さは分かるのに、甘えるなと感じてしまいます。

今でも仕事をしながら、ストレスで睡眠障害が過敏性腸症候群、全身の神経痛に悩まされてます。
親に言っても、私は表面にあまり出さないので大変だね、辛いねとしか言われません。
皆さんの意見を聞かせてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2015/1/908:18:04

何度もごめん。

幽体離脱中で貴方の質問がどうも気になってね。
父親が母親に暴力だったのね。

失礼ながら貴方の他の質問等大袈裟で矛盾ばかりだから。

20で長く職場に勤めた経験と言いつつ様々なとなると変でしょう?
長く勤めたなら最低3年だからさ。

色々矛盾ばかりで。

ところで保険証は作りな。後入院保険も【共済保険等いいよ】 国保は最低限入るべき。
携帯5万も使ってる場合じゃない。

私は神経痛はぶっちゃけ運動不足もあると思う。肋かん神経痛で騒ぐ人はいないから。

スープも母親とか書いてあるし【自分でやらないの?】

貴方はAC会等自助グループに通うべきよ。

後離人感は本当解離障害からかと思う。
だから心配で。

トラウマ専門病院に行った方がいいよ。

全て治るから。

私も今治療のリバンドで酷いけれど後数回の治療で治ると言われてる。

貴方も受けて前向きに楽しく人生送りなさい。まだ若いんだから。

その為には最低限国保。保険なく病院掛かれずにいたら回答も病院行けとしかつきようない。

身体の事責任取れないからね。

貴方は自分ばかりでなく色々な人見な。視野が狭いから。

ともかく国保と入院保険!

専門治療しっかりと。

病院行けなきゃ話に本当ならないよ。

出来たら自活しなさい。
甘やかされたなんて書いてごめん。ただ視野は狭いよ。

余計なお世話ごめんね。

• 質問者

ali********さん

2015/1/810:28:49

回答ありがとうございます。
    甘えてますね、すみません。

最後についてですが、言わせてください。
    私は母子家庭で、父が居ません。
    仕事に関しても夢があるのでバイトで補ってます。社員になるとここぞという時に動けないので。
    その為保険証がないですし、バイトで保険証に入れる場所を探してます。
    国民保険には、親の事情で入れません。
    実家にはちゃんとお金を入れてますし、そこに関しては甘えてません。

何も知らないのに、申し訳ないですが偉そうにしないでください。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/1/10 13:13:50

回答ありがとうございました。
色々と言い合い不満も残っていますが、ベストアンサーに選ばせていただきます。
お世話になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる