ここから本文です

サッカーを始めるので体力を戻したいです。

mus********さん

2015/1/723:46:53

サッカーを始めるので体力を戻したいです。

どのようなトレーニングをしたらいいでしょうか。
私は今25歳で、社会人になってから運動をしなくなりました。
現在は少し走っただけでも息が切れ る程度の体力です。
無理なく怪我のない体力の取り戻し方を教えてください。

閲覧数:
954
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no9********さん

2015/1/812:28:05

まずは、十分なストレッチをしてください

必ず怪我をします。

その後アスファルトではなく理想は芝生で

ランニングをはじめて下さい

アスファルトは固いのでなれてからの方が良いです

よ練習後のストレッチも忘れないように必ず怪我を

します。

二週間ほどしたら200のインターバル4本40秒

位でダッシュの日などその日によってジョギング

以外にもスピードのつく練習を加えていって

下さい

質問した人からのコメント

2015/1/8 23:59:50

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gdi********さん

2015/1/800:01:06

無理のない範囲でのジョギングまたはウォーキングで体を慣らす。

外は寒い、または3日坊主になりそうだったら市営のトレーニングルームを探してランニングマシン、または水泳などをすると無理なくできると思います。同時にストレッチも忘れず。

多少動けるようになったらダッシュトレーニングを取り入れればいいと思います。

自分はいつも市営のトレーニングルームで体力作りしています。ジムに比べ圧倒的に安いんで。