ここから本文です

いまJCBカードを使っています。 以前洋服をカードで買おうと思って カードを出し...

hmu********さん

2015/1/803:01:16

いまJCBカードを使っています。
以前洋服をカードで買おうと思って
カードを出したのですが
何故か使えませんでした。
利用限度額にはまだ達していないのですがなぜでしょうか。
1ヶ月に

使える金額とか決まっているんですか?
ちなみにそのときは返済前にカードを使いました。
その何日ごかに
5万円返済したのですがもうカード切れますかね?
早急なご回答お待ちしております

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2015/1/815:26:55

その人その人で利用可能額が決まっています。

なのでその上限を超える場合はカードが
使えない事があります。

おそらくですが、何日か後に前の分の引き落
としがあったとの事なので今は使えると思い
ますが・・・。


1ヶ月の利用可能額 50000円
カードを使った時はまだその50000円の支払
いが終わってなく上限を超える為に使用不可
になったと思われます。

カードの使用日時等見れる登録をしているの
ならネットで利用可能額が確認できますよ!
もし、見れないのならカード裏面の電話番号
に電話して確認してみて下さいね(^-^)

質問した人からのコメント

2015/1/15 12:42:54

わかりすく教えていただき
有難うございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cze********さん

2015/1/805:23:21

単なる磁気の不具合も予想できますが・・・。
一ヶ月あたりの金額に決まりはありません。すべては限度枠内において処理されます。
カード会社のHPで現在の利用状況を確かめましょう。