ここから本文です

日本マクドナルドが潰れるなんてことは有り得るんでしょうか?

ven********さん

2015/1/819:10:36

日本マクドナルドが潰れるなんてことは有り得るんでしょうか?

閲覧数:
3,279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2015/1/1123:34:52

国(保健所)から営業停止命令や倒産する可能性があると思います。

理由は、
・食品衛生法上「危害を及ぼす恐れがあるものは販売してはならない」の法律違反の可能性
・怪我する事件も発生した。それでもマクドナルド側の非を認めようとしない。
・大量に店舗閉店している。
・株価が下がっている。
・連結純損失170億円の赤字に転落する見込み
・お客様をバカにしている。(記者会見で明らかに)
・ビッグマックのパンは本当のパンではなく、漂白された小麦、チアミン硝酸塩と偽物のビタミン改良剤を混ぜたもの。肉では硫酸アンモニウムや塩化アンモニウムを併せたアンモニア化合物が混ぜられ、さらに使用が禁止されている調整剤が混ぜられている。(外国での事実)

これでは、倒産もしくは営業停止命令がでるのも時間の問題です。
中でもマックナゲットは、金を払うのはおろか、無料でも食べたくないと言う声も相次ぐ。
失った信用はおそらく社名を変えても従業員を総入替しても回復する事はないと思われます。それだけ大きな信用を失いました。
日本では営業できないでしょう。
アメリカでも評判が悪く、ロシアでは国外追放の可能性もでてきています。
ですから、グループ全体で事業が大幅に縮小されるのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2015/1/900:23:30

潰れないまでも、規模を縮小して、店舗数が少なくなれば、コアなファン層にニーズがあり、逆に高級料理店になったりして?

ビックマックセット 2000円

nyp********さん

2015/1/900:14:11

こんにちは.

有り得ないと思います.

わたしみたいに,好きなひとは沢山います.

mut********さん

2015/1/819:35:11

このままだと信頼を失い売れなくなって倒産するかもな。
だって他にもハンバーガーショップ店ありますからね。
そっちへ行ってもおかしくないだろ?