ここから本文です

警察官以外の警察関係の仕事はどんなものがありますか?

my_********さん

2015/1/821:39:20

警察官以外の警察関係の仕事はどんなものがありますか?

刑務官や警察犬のトレーニングなどの仕事の事です。

閲覧数:
696
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s20********さん

2015/1/821:59:34

警察関係の警察官以外なら
交通巡視員 主として駐車違反の取り締まり近年採用しているところは少ない
警察事務 行政職としての勤務主として会計課等に多い
技術職員 警察施設の施設管理業務をする公務員
その他 科捜研の職員は警察官でない県職員扱いの人もいます
警察保有のヘリコプター操縦士 整備員は
警察官の場合と職員の場合両方が所属によってあります
警察警備艇の船舶職員も同様です
そんなところかと
警察犬の訓練は地域によって違うから一概には言えないけど
直轄 委託両方あります
どちらか一方だけと両方やっている所委託だけのところもあります
訓練士は委託されるものです
その他に司法警察権を持っている公務員は
海上保安官 海上保安庁
麻薬取締官 厚生労働省地方厚生局麻薬取締部
麻薬取締員 各都道府県薬務担当部局

この3つは拳銃等の携帯が認められております
他にはこれをhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%8F%B8%E6%B3%95%E...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2015/1/821:42:51

麻薬取締官とか?
ただし所属は厚生労働省だけど。