ここから本文です

PCがBrowser Modifier :Win32/KipodToolsCbyに感染したようです。 Microsoft se...

banaosukiさん

2015/1/823:22:31

PCがBrowser Modifier :Win32/KipodToolsCbyに感染したようです。

Microsoft security Essentialsでスキャンをする度に脅威あるウィルスに…とメッセージが出るのですが、それを削除しようと

すると、エラーが発生して削除できません。

何回か繰り返しているのですが、一向に駆除できません。

どうしたら、よいですか?

教えてください。

閲覧数:
4,905
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tida_realさん

2015/1/900:16:17

>BrowserModifier...
→で、実際、どのように、
"ブラウザ-モディファイ"されているのキャ。
>Win7_Chrome_Microsoft Security...
→というのは、Microsoft Security Essentials (MSSE)のことキャ。
>完全削除?...akuda_ikanさんの相談所で診断してもらうキャ...
GO!! HurryUp!!

>BrowserModifier...
 →で、実際、どのように、...

  • 質問者

    banaosukiさん

    2015/01/0900:46:44

    〉tida_realさん
    回答ありがとうございました。

    具体的な症状はネットのホーム画面がいつの間にか別のホームページに設定されていたり、MSSEが設定もしてないのに、やたらと自動的にスキャンしては警告したり… 

    いろいろ削除方法を検索してますが、英語のものしかヒットせず…
    翻訳して削除を試みていますが、ネットで翻訳した日本語がさっぱりでして…

    もう少し頑張ってみます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/1021:57:11

私も同じ状況です。

これについての質問を私もしているので共有できればと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014041756...

主さんはPCのOSは何を使っていらっしゃいますか?

2015/1/1021:41:52

PCをsafe mode で起動した後、Microsoft security Essentialsでfull scan してみてください。私はそれでうまくゆきました。

PCをsafe mode で起動した後、Microsoft security Essentialsでfull...

2015/1/916:50:10

同じ状況が昨夜からおきています。
困ったぞ。