ここから本文です

タブレットやスマホを無線ではなく有線回線を用いてインターネットに接続する方法...

pap********さん

2015/1/902:53:29

タブレットやスマホを無線ではなく有線回線を用いてインターネットに接続する方法はあるんでしょうか。

具体的には有線インターネット環境があるパソコンに、タブレットスマホを有線で接続してネットを見る形です。

閲覧数:
13,107
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2015/1/909:54:17

Androidでも使用可能なUSB-LANアダプタが売ってますので可能です。
パソコン経由でなく、ルーターの空いているLANコネクタから直結するかLANハブ経由の方がパソコンを起動させなくても使えるので便利ですよ。

ま、無線LANルーターかアクセスポイントを使った方が圧倒的に楽ですけどね(^_^;)

質問した人からのコメント

2015/1/10 23:09:50

降参 とても参考になりました。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2015/1/909:37:20

PC経由でネットに接続させたいなら、下のような物もありますが・・・。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/

ほかの回答にもありますが、有線のネット環境があるならWi-Fiルーターを購入した方が賢明かと。

vic********さん

2015/1/908:55:34

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%BF%E3%83%96%E3%8...

このあたりを見ていただいたらいいと思います。

bon********さん

2015/1/905:32:19

何故そんな事を考えてるのか意味がわからない。

第一出来ない。

sup********さん

2015/1/904:32:43

>具体的には有線インターネット環境があるパソコンに、タブレットスマホを有線で接続してネットを見る形です。

それはおかしい。パソコンを有線でルータにつないでたら、もうパソコンのLANポートは埋まってるでしょう。どこに差すつもり?
有線でタブレットをネットにつなぎたいなら、ルータに差すこと。

まず、有線にこだわる理由が分からないけど・・・
ルータにWiFiルータつないで無線化すればいいのに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2015/1/903:37:42

機種によってはUSB有線LANアダプタをつなぐことで可能なものもありますが、無線LANルータを設置するほうがはるかに合理的です。